わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

無印の巻いて結べる長タオル

スポンサーリンク

無印の巻いて結べる長タオル

最近、無印で見つけたこちらのタオル。

f:id:addieayumi:20170523063126j:plain

オーガニックコットン・極薄手

巻いて結べる長タオル。

 

タオル売り場に並んでいるのではなくて、ワイヤーかごに積まれて置かれていました。

ちょうど、洗面所用に薄いタオルが欲しいと思っていたところ。

“極薄手”の文字に惹かれて購入しました。

色は4色ありました。(ホワイト、生成、ネイビー、ブラウン)

 

長い

商品名が『巻いて結べる長タオル』の名前の通り、長いです。

f:id:addieayumi:20170523063305j:plain

34x110㎝あります。

店頭のポップやタグにも、『首や頭に巻いたり、結んで使える、極薄手の長タオルです』とあります。

男性などで夏場に頭にぐるっとタオルを巻く方なんかにはいいですね。

お風呂上りにはどうなんだろう・・・ちょっと長いかな。

 

極薄手

片面平織で乾きやすく仕上げたタオル。

スポンサーリンク

 

 

洗面所のタオルって、早く乾いてほしいので、うすーいのが欲しかったのです。

毎日交換はしていても、何となく気になってしまいます。

 

これから梅雨に入ると、なおさらずっとジメジメしたままだし。

・・・かといって、洗面所にタオルを置かないということもできなくて。

 

今まで手ぬぐいを使ってみたり、100均の薄いタオルを使ったりしていましたが、今回はこの無印を使ってみようと思います。

 

ちなみに、素材はオーガニックコットン100%。

薄くても、肌触りはいい感じです。

 

長タオルではなくなりましたが・・・

洗面所では、この長さは必要なかったので、半分に切ってみました。

f:id:addieayumi:20170523151635j:plain

切った側を簡単にチクチク縫って、2枚になりました。

洗い替えとして使いながら、この2枚をローテーションしたいと思います。

 

商品は2枚組です。とりあえず1枚を半分に切ってみて、できあがった2枚で使ってみようと思っています。

残りの1枚は、ストックしておくか、また別の用途があったらそちらで使おうと思います。

スポンサーリンク

 

 

厚地のフカフカのタオルも気持ちがいいですが、毎日使うものだと、薄いのがかえって使い勝手がよかったりもします。

 

長さも十分あるので、バスタオル代わりにお風呂上りに使うのもありかなとも思っています。たたむとコンパクトにもなるし、場所をとりませんしね。

まずは洗面所で使ってみて、使い心地を試してみようと思います。

スポンサーリンク