わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印&楽天】夏の帽子3つ

スポンサーリンク

夏の帽子は3つ

日傘より帽子派です。

 

日傘も持ってはいますが、外出の際は帽子をさっとかぶって出かけてしまうことが多いです。

髪型が適当でも、メイクが適当でも、帽子を目深にかぶってしまえばなんとかなる(と思っている)ので(笑)、夏も冬も帽子をかぶることが多いです。

 

今年の夏は、3つの帽子を使う予定です。

f:id:addieayumi:20170523065124j:plain

無印の麻100%

手前の白いのが無印のもの。数年前に買ったものです。

麻100%で、手洗いもできます。コンパクトに折り畳めるので、旅行にも持参します。

シンプルなデザインで、適度につばもあって、3つの中ではいちばん登場回数が多いです。

f:id:addieayumi:20170523070320j:plain

リゾートにも持っていきました。

UVハット

奥のリボンのデザインがついているのは茶色とブルーのチェックで、意外とどんな服にも合わせやすいもの。つばのところにワイヤーが入っているので、目の前につばが下がることもなく使い勝手もよいのです。

 

UVキャスケット

左のチャコールのは、今年購入したもの。紫外線遮蔽率100%の生地を使っているという、UVキャスケット。目深にかぶれるので小顔効果も狙えるデザイン。

 

スポンサーリンク

 

折り畳みできるもの、手洗いでジャブジャブ洗えるもの、麻か綿麻素材のものが夏の帽子を選ぶ際のささやかな基準です。でも、どんどん洗って、じゃんじゃん使って、1-2シーズンで使い倒したいので、リーズナブルなものの方がうれしい。

 

最近は、楽天で見つけたこちらのお店で探したりしています。

(UVハットはどちらともこのお店で買いました)

 

デザイン的にも好きで、リーズナブル。

また大きなサイズもあります。以前、頭の大きさと髪の多さで、お店で売っている帽子が合わないと言っていた友人におすすめしてみたら、自分にも合う帽子があったと喜んでいました。

 

お買い物マラソン期間などには、お得なクーポンも出ていたりするので、リーズナブルでかわいい帽子は欲しいなという方にはおすすめです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク