わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

3月のdoneリスト やりたいことがたくさんできた春の始まりでした

スポンサーリンク

桜もやっと咲いてきましたね。

うちの近くだと、あともう一息、という感じですが、今日明日で一気に花開くのかな。

 

先月のランチ会でRinさんからいただいた、桜の葉おこし。

f:id:addieayumi:20170404063053j:plain

桜が咲くまでとっておきました。お茶の時間にゆっくりいただこう。

 

収納、断捨離、インテリアで勉強させていただいている、Rinさんのブログはこちら。

Rinのシンプルライフ

スポンサーリンク

 

 

さて、4月に入っていますが、3月のdoneリストをまとめてみたいと思います。

2月のdoneリスト 早めに立て直し3月へ向かいます

 

はてなPROに登録する

ずっとはてなPROにしようかな、どうしようかな、と考えていたのですが、3月1日に登録をしました。

 

そしてその日のうちに、独自ドメインを取得して、Google AdSenseにも申請。アドセンスの承認までは、紆余曲折ありましたが、結果的には17日目で一発合格。

 

苦手な故、放置していたブログのカスタマイズにも少しずつ手をつけてみたりしていますが、迷走中です・・・。

 

今までは、自分の書きたいことを書きたい感じで書いていただけですが、有料プランにも登録したし、もう少し「読んでくれている方」に向けたブログにしようと(←今さら?)思いながら迷走をしているところです。

 

ブログでつながった、会いたい方へリアルに会いに行く

これは、3月に決めてやりたかったことではなく、今年中のどこかで叶えばいいなと思っていたのですが、3月3日のランチ会が実現しました。

人気ブロガーさんたちのランチ会に参加してきました

 

パワーブロガーさんばかりのランチ会、たくさんの話を聞くことができて、それもまさに今必要としていたような話も多く、その時のベストなタイミングでちゃんと会えるのだなということも実感しました。

 

結婚記念日のお祝いをする

3月には結婚記念日がありました。特別なことは何もしませんでしたが、ケーキを買ってささやかにお祝い。

健康で穏やかに過ごせていることに感謝です。

 

読書は4冊

小説やエッセー、自己啓発本など、読み散らかしていたのをまとめて読み終わりました。

 

月イチ温泉

これも達成。いつもの日帰り温泉施設ですが、源泉かけ流しでじっくり温まります。

 

ジムへは9回

月に8回まで行けるコースなのですが、先月からの繰り越しもあり、計9回行けました。

ヨガやピラティスでは、自分の身体と向き合う(というか、自分の身体の固さにげんなりする)大切な時間です。

 

 

 

前半は長引く風邪で体調も良くなく、合わせて花粉症のダブルパンチになりながらと、決して体調は万全ではなかったのですが、振り返ってみると、やりたかったことができた月だったなと思います。

 

4月に入って、いよいよ春本番。体調も整ってきたので、迷走しているところは立て直しつつ、今まで引きこもっていた気持ちを外に向けていきたいと思います。

スポンサーリンク

 


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク