わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【100均 食器用洗剤の詰め替え用ボトルに、直接つけられるポンプ】

スポンサーリンク

食器用洗剤の詰め替えはやめた!ポンプの付け替えでストレスフリーに

今まで、食器用洗剤は詰め替えて使っていました。

最近、その容器が古くなってきたので買い替えようかなと思っていました。

そんな時に、お友達のユキコさんが紹介されていたこちらの記事。

yutori-simple.com

え、100均でこんなもの売っているんだ!詰め替え用にポンプをつけるなんて!と目からウロコ。

おまけに、うちの洗剤は、ユキコさんが使われている洗剤と同じシリーズ!

これならうちでもできる、と早速マネしてやってみました。

 

スポンサーリンク

 

買ってきたのはダイソーで。

f:id:addieayumi:20190424110522j:plain

いつも行っているところでは見当たらず、別の大きなお店で見つかりました。

(その後、同じものをセリアでも発見!)

 

取り付け方は、ぜひユキコさんの記事で。

【ラク家事】100均で、食器用洗剤・詰め替えボトルをポンプ式に。 : ゆとりあるシンプルな暮らし

ストロー部分は切る必要があります。

(切らなくても大丈夫かな・・・とそのまま洗剤の中にダイブさせてしまった後に、やっぱり切らなくてはいけないことがわかり、いそいそと洗剤の中からストローを救出しました。容器の外側でストローを当てて状況を見ればよかった・・・二度手間でした)

 

容器の底に合わせてストローを切ることに手間取りましたが、これからはポンプ側を付け替えればいいだけなので、新しいものを買わない限りもう大丈夫。

 

できました。

f:id:addieayumi:20190424110519j:plain

ラベルも取り外しました。(ポンプを付け替える前に、先にラベルを外しておけばよかった)

f:id:addieayumi:20190424110513j:plain

 

付け替えたタイミングで、いつも買う洗剤も違うものにしてみました。

シリーズは同じだけど、今まではオレンジのものでしたが、今回は速乾タイプに。

(食器用洗剤はいつも手荒れがしていたのですが、このシリーズだと素手で洗っていても手荒れがしづらいのでリピートしてます)

 

スポンサーリンク

 

洗剤の詰め替え、そんな労力がかかるわけではないですが、つい忘れてしまったりとか、途中でこぼしてしまったりとか、ちょっとストレスに思うことがあるんですよね。

 

そんな小さなストレスから解消されました。

ユキコさん、ありがとうございました♡

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク