わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【充電ケーブルの断線防止に 捨てる前の〇〇を使ってケーブルを保護!】

スポンサーリンク

捨てる前にもうひと働き、充電ケーブルの断線防止アイテム

毎日使う、充電ケーブル。

気づいたら、断線?ちゃんと充電できないということが、何度かありました。

 

身近なあるものが、断線防止アイテムになるということを知って、早速試してみることに。

 

スポンサーリンク

 

それは、ノック式のボールペンについているバネ。スプリング部分です。

これをくるくる巻きつけていけばいいというもの。

 

ちょうどなくなってきた、無印のペンと、

f:id:addieayumi:20190419095611j:plain


どこかでもらったボールペンがあったので、これから取り外すことにしました。

f:id:addieayumi:20190419095608j:plain

ペンの先の部分を外すと、バネがすぐに出てきます。

f:id:addieayumi:20190419095604j:plain

それを巻いていきました。

 

 

指で巻いていくと、ちょっとやりづらいのでケガをしないように気を付けてくださいね。

f:id:addieayumi:20190419095600j:plain

場合によっては、つまようじなどを使いながらの方がよさそうです。

 

できました。

f:id:addieayumi:20190419095616j:plain

バネが若干太さが違うようで、片方はぴったり、もう片方はちょっとゆるめな感じになりましたが💦これでひとまず守ってくれそうです。

 

調べてみると、以前からTwitterなどでは話題の方法だったとか・・・知らなかった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

改めてみると、家の中って他にもケーブル関係がいろいろ・・・。

処分するボールペンが出てきたら、他のケーブルもあちこち巻いてみたくなりましたw

 

断線防止グッズ?のようなものを買ってこようかなと思っていたのですが、捨てられる運命だったもので再利用できたのでよかったです。
少しでも長持ちする方がいいですものね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク