わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

最近のカルディでのリピート買い商品

スポンサーリンク

最近のカルディでのリピ買い商品。

 

ほぼ毎週、買い物に行くスーパーが入っているモールの中にカルディがあるので、コーヒーをもらいつつ、いつもぐるっと見て回ります。

 

〇南の極みというサラサラな天日塩。

f:id:addieayumi:20170130063618j:plain

 

オーストラリアの天日塩です。

固まることなくサラサラと出てくるのが便利。

毎朝、主人のランチ用のおにぎりを作るのですが、全体にサラサラと振れるので使いやすいのです。

 

 

〇ボンヌママンのジャム(チェリー)

f:id:addieayumi:20170130063614j:plain

先日、ボンヌママンのジャムのうち、チェリーだけお買い得になっていた時がありました。チェリーなんて珍しいかもと思って、初めて買ったのですが、これが甘酸っぱくてなかなかおいしく、お買い得期間の時にリピートしました。

甘ったるさがなくて、ヨーグルトに入れてもおいしくいただけます。

 

ちなみに、空き瓶も活用してます。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

 

〇ココア

f:id:addieayumi:20170130063516j:plain

生姜ココアにしたくて買ったココア。特に銘柄はこだわりがなく、ピュアココアが欲しくて、たまたまカルディで見つけたので買ったのですが、お湯にも溶けやすく飲みやすいので、なくなるとリピートしてます。

毎日飲むものなので、お値段がお手頃なのもうれしい。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

〇きな粉

f:id:addieayumi:20170130063502j:plain

わりと1年中うちにあるきな粉。

なくても困らないのですが、たまに食べたくなるので何かのついでの時に買うことが多いです。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

〇こんぶ茶

f:id:addieayumi:20170130063609j:plain

 

(あまり積極的に使いたくはないのですが)こんぶ茶もたまに使うと便利。

出汁代わりに少し入れたり、大根や白菜とかキャベツなどの野菜を切ってこんぶ茶を振って置いておくと、浅漬け代わりのちょっとした箸休めにもなります。

途中で固まることなく、最後までサラサラとして使いやすいので便利です。

 

特に目新しいものはないのかもしれませんが、使いやすく、わが家での安定のリピート買い商品です。

 

 

 

 

スポンサーリンク