わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【100均でも買える キッチンで地味に活躍の文房具 2】

スポンサーリンク

キッチンで活躍の文房具 2 幅広マスキングテープ

キッチンで地味に活躍している文房具。

クリップも、毎日のように使っています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

こちらも毎日使っているもの。

 

マスキングテープとペンです。

f:id:addieayumi:20190208075910j:plain

ちょっとラベリングしておきたいもの、少しの間メモしておきたいこと、そんな小さなことがキッチンまわりでもいくつかありますよね。

 

シールなどを使ってきれいにするほどではないけれど、ちょっと書いておきたいことに活躍してくれます。

 

スポンサーリンク

 

毎朝お茶を入れる時に使う、お茶パック。

取り出しやすいように空き瓶に入れています。

お茶の種類がわかるように。

f:id:addieayumi:20190208075753j:plain

 

食材を冷凍保存などするときのメモとして

f:id:addieayumi:20190208075801j:plain

 

 

毎日作っている、おにぎりの封止め&中身を記入。

f:id:addieayumi:20190208075750j:plain

(色気のない封止めですが💦おにぎり専用ホイルってテープで止める必要があるんですよね。長めに止めないとはがれてしまうのです)

 

100均でいつも買っていますが、文房具売り場ではなくて、DIY関係の売り場にならんでいる、養生用テープを使っています。

(わたしはセリアで買いましたが、キャンドゥでも見かけました。お店によって、色も何種類かあるようです)

 

12mm、18mm、24mmなど幅広のものが選べますし、文房具売り場で見るマステより長いのです。粘着力も、文房具で並んでいるものより強いような感じ。(個人的印象です)

かわいくするよりコスパを選びます。

 

スポンサーリンク

 

必要なくなったら、すぐはがせるし、きれいにはがせる。

でも、必要な間はちゃんとくっついていてくれる。

マステってほんと便利ですよね。

 

かわいいマステも見つけるとついつい買ってしまいますが、こんな風にキッチンで使うのがいちばん登場回数が多いものです。

地味に活躍している100均グッズでした。

 

文具も買っちゃいますが、マイルールを決めています。
www.addie-watashidukuri.com

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク