わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【飛行機の長距離移動に 持って行って良かったもの2つ】

スポンサーリンク

飛行機への機内持ち込みのバッグの中身 持って行ってよかったもの

 

みなさん、飛行機で長時間移動される際は、どんなものを持ち込んでいますか?

 

東京からのハワイ(ホノルル)便は夜に出発します。

 

夜出発→→(日本時間の)夜中に移動→→ホノルルへは日付が戻って、前日の午前中に到着

という行程になってくるので、機内でどれだけ眠れるかが、到着後のパフォーマンスにも関わってくるのです。

 

もともと、移動中の乗り物内ではあまりよく眠れる方ではなく、以前はほとんど眠れないまま現地に到着し、時差ボケでグダグダ、ダルダルのまま1日目を過ごしたりしていました。

 

それでも最近は

・できるだけリラックスできるように意識する(着るものなど)

・防寒対策をしっかりする

などを心がけるようになって、以前よりかは眠れるようになりました。

 

今回の旅行では、人からおすすめされて、2つのものが新しく加わりました。

その2つが、個人的にはとっても良かったので、ご紹介させてください。

f:id:addieayumi:20190722102957j:plain

マスクとともに、小さなバッグに入れてセットしておきました。

スポンサーリンク

 

寝ながらメディキュット

着圧ソックスです。以前も、むくみ防止のために別の着圧ソックスは履いていたのですが、圧が強かったのか、小さかったのか、きつかったのかは不明ですが、合わなかったんですね。それで、きつすぎて足がつってしまったりして💦

 

以来、着圧ソックスってちょっと苦手だったのです。

 

でも今回、こちらを購入して、今までのがいかに合わないものを履いていたのだということがわかりました。

 

適度に圧がかかって、きつすぎず、履いていて気持ちが良かったのです。

搭乗前に履いて、そのまま機内で過ごし、到着後に脱いだのですが、足がすごくすっきりしてとても軽く感じました。

 

今回、ロングサイズを購入したのですが、それがちょうど足元の冷え防止にも役に立っていたようで、いつもは冷えてダルダルだった足も、今回はすっきり快適だったように思います。

 

めぐリズム 蒸気でホットアイマスク

じんわり温まる、使い捨てタイプのアイマスクです。

 

袋から出して、しばらくするとじんわり温まってきます。

 

持続時間は約20分程とのことです。

 

今回は目元にセットして、おやすみ体勢に入ったのですが、次に気づいた時にはもうすっかり温かさもなくなっていて、20分もしないうちに眠ることができたのだと実感しました。

目元がじんわり温まる程度ですが、それでもゆったりとリラックスできるのがわかりました。

 

香りがあるタイプもありますが、密室状態の機内では無香料を選びました。

これは夫も気に入ったようでして、こちらも次回の旅行の際にも持って行きます。

 

どちらも、もうすでにご存じの方も多いとは思います。

わたしも、知ってはいましたが、使ったことがなかったのですね。

でも今回実際に使ってみて、その良さを実感しました。

長距離の移動を予定されている方、ぜひおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

 

あとは、首元をしっかり温めることによって、身体も温まる感じがするので、ストール類は必須です。

こちらのプチプラストールはくるくる小さくまとめられるので便利でした。

  

www.addie-watashidukuri.com

 

回りを見渡すと、みなさんいろいろ工夫されながら狭い機内を極力快適に過ごすようにされているようで、どんなものを持ち込まれているのかいつも気になってしまいます。

もし、おすすめのものがありましたら、ぜひぜひ教えていただきたいです!

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

スポンサーリンク