わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ブロガーさんおすすめのものはやっぱり良かった!玄関掃除がラクになったブラッシングスポンジ】

スポンサーリンク

気になっていた玄関の汚れが、ブラッシングスポンジですっきり!

前回の楽天お買い物マラソン(の少し前)に買った、玄関掃除用のブラッシングスポンジ。

【楽天お買い物マラソン 4月のお買い物リストと前回買ってよかったもの】 - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

早速玄関掃除に使ってみました。

 

お掃除上手なブロガーさんおすすめとあって、やっぱりよかった!

ざらざらした玄関タイルの汚れを落とすにはブラッシングスポンジが最強だった : Rinのシンプルライフ〈50代からの暮らしの整え方・小さな平屋暮らし〉

 

少しの力でこんなに落ちた!洗剤不要の玄関掃除スポンジ。 : 持たない暮らし〜ミニマム生活。〈ねこと暮らすミニマリスト〉

ずっと気になっていた汚れがきれいになりました。

 

スポンサーリンク

 

うちの玄関もザラザラしたつくりなのです。

マンションなどによくあるような、つるっとした床がよかった!といつも思ってました。(うちは建売です)でもつるっとしたのはそれはそれで濡れていると滑りやすいと・・・。

それに最近特に、ザラザラ面の汚れが気になっていたのです。

 

使い方は簡単で、水だけでこすっていきます。

f:id:addieayumi:20190507091151j:plain

そうすると、水がどんどん茶色くなってきました。(写真自粛)

 

いつもデッキブラシでこすっている時は、たいして汚れが落ちている感じがないのに、このブラシだと、どんどん水が茶色くなってくるのです。

 

それだけ中の汚れをかき出しているのでしょうか。

でもそれほど力を必要としないのです。

全体をこすったら、水を流して終了。

f:id:addieayumi:20190507091148j:plain

 

スポンサーリンク

 

乾いた後の様子。

 

beforeの汚れの様子の写真がないのでわかりにくいとは思いますが、かなりきれいになりました。(まだところどころ気になるところはありますが、それはまた改めて)

f:id:addieayumi:20190507091202j:plain

今まで洗剤を使ったり、デッキブラシでゴシゴシこすったりしていたのに、それはいったい何だったの?というくらいです。

おもしろくなって、ドアの外側も全部こすってみました。

 

できることならば、長い柄がついていて、立った姿勢のまま使えればもっとよいのですが、しゃがんでいてでも使いたい、これからの必需品のお掃除グッズとなりました。

 

気候もよくなってきたし、水を使っての掃除も気持ちがいいですね。

このブラシで掃除がはかどりそうです。

 

いいグッズを教えていただきました。

気になっている方、ぜひ試してみてくださいね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク