わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ESSE Spring プレゼンテーション2019へ行ってきました】

スポンサーリンク

ESSE Spring プレゼンテーション2019へ行ってきました。

プラチナレポーターをさせていただいているESSE主催の、「ESSEスプリングプレゼンテーション2019」にご招待いただき、お出かけしてきました。

 

場所は東京白金にある、八芳園。

昨年も行ってきました。

 

www.addie-watashidukuri.com

(そういえば、昨年も冷たい雨の降る日でした。今年も雨降りでした)

 

今回は、3社の新商品のプレゼンテーションを聞いてきました。

 

スポンサーリンク

 

DHC ザ スノー ショット

紫外線による乾燥ダメージにアプローチする、部分用美白液です。

f:id:addieayumi:20190307150318j:plain

特にこめかみや頬骨などの、Cゾーンと呼ばれるエリアのダメージは、見た目年齢が実年齢よりかなり上がってしまうのだそうです。

・・・心当たり、ありすぎです。

ちょうどこめかみあたりの、シミが最近気になっていまして💦

おまけにしわも・・・。

現品をいただきましたので、集中美白に取り組もうと思います。

 

Panasonic冷蔵庫

写真はいまいちちゃんと撮れませんでしたが、スタイリッシュなデザインの冷蔵庫。

f:id:addieayumi:20190307150328j:plain

業務用レベルの急速冷凍が特徴なのだそうです。

 

うちで作ったおかずを冷凍する「自家製冷食」、わたしもいくつかやってみたことがあるのですが、どうしても解凍したあとって味がいまいちだったりするんですよね。

 

それはやっぱり、冷凍されるまでの時間というのも関係してくるわけで、素早く凍らせて食品の細胞の破壊を抑えることが必要なのだそうです。

 

こちらの新商品は、業務用レベルの急速冷凍を実現することができ、自家製冷食も上手に冷凍することができるのだそうです。

 

実際に冷凍ののち、解凍された卵焼きと鶏の唐揚げを試食しました。

f:id:addieayumi:20190307150324j:plain

 

パサパサだったり、逆に水分が多くてベチョベチョだったりすることなく、とてもおいしくいただけました。

 

今年は冷蔵庫を買い替えたいと、実は思っていまして・・・。

いただいたカタログもじっくり読んでおります。

プレゼンテーションを聞いて、俄然興味がわいて、欲しくなってしまいました。

(でも新商品だからお高いよね・・・)

 

キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ まろやか発酵

最後は、キッコーマンのお醤油の紹介です。

 

特選丸大豆しょうゆ、うちでもいつも使っています。

その特選丸大豆しょうゆがさらにパワーアップして、香りが豊かな「まろやか発酵」の醤油になったのだとか。

 

ワイングラスを使って、今までのものと、まろやか発酵のと香りの違いを比べてみました。

f:id:addieayumi:20190307150334j:plain

んー、確かにやわらかい感じの香りになっているような・・・。

 

それは、火を通しても変わらないとのことで、このお醤油で味付けしたなすと豚肉の炒め物も試食させていただきました。

f:id:addieayumi:20190307150338j:plain

 

スポンサーリンク

 

これからの、モノ選びの参考に

1時間ちょっとのプレゼンテーションでしたが、普段あまり聞くことのできないメーカーの方のお話を直接聞くことができて、参考になりました。

 

冷蔵庫はさすがに、気軽に買えませんが💦お醤油や美容液は現品をいただくことができましたので、じっくり試してみようと思います。

 

その他にもいろいろお土産をいただきました。

f:id:addieayumi:20190307150344j:plain

お試しして、また使用感など改めてご紹介させてください。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク