わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【クレンジングを変えたら、肌に触れるのが楽しみになった 最近お気に入りのクレンジングオイル】

スポンサーリンク

肌に触れるのが楽しみになったクレンジングオイル

ずっとクレンジング難民でした。

 

もともと『石けんで落ちる』メイクグッズを使っていたので、クレンジングをあまり重要に考えていませんでした。(←反省)

 

アイメイクなど、石けんでは落ちにくい、落ちないところを中心にクレンジングを使って、ついでに顔全体もさっとクレンジングをして、あとは石けんで洗顔をしていました。

 

スポンサーリンク

 

でも、ずっと気になっていたのです。

 

落としたはずなのに、落ち切っていないメイクに気づいてしまったり、肌がごわっとしていたり、鼻やあごのあたりのざらつきが気になっていたり・・・。

 

石けんで落ちるメイクグッズを使っていても、クレンジングをちゃんと使った方がいいのかもーと思っていました。(個人的意見です)

 

そんなわけで、検索してみたりレビューを読んでみたりしながら、いくつか試してみたりしたのですが、ベストセラーのこちらのオイルを試してみたら、自分の肌に合っていたのか、すごーく良くて、その違いにびっくりしました。

f:id:addieayumi:20190725081636j:plain


 

ファンケルのマイルドクレンジングオイルです。

長年販売されているこちら、もちろん存在は知っていましたが、今までサンプルで試した程度でちゃんと使ったことがありませんでした。

 

クレンジングオイルって以前は使っていたけど、最近は重たい感じがして避けていたのです。

 

でもレビューもいいし、お試しで使ってみようと小さなボトルで注文してみました。

 

スポンサーリンク

 

2プッシュ出して、ゆっくりなじませていきます。

オイルなんですけど、指触りが軽いんですよね。スルスルなじんでいく感じ。

気になる鼻やあごのあたりも念入りにマッサージしていきます。

洗い流す時も、すっきり流れてヌルつきがないのです。

 

その後、洗顔して普段通りのオイル→化粧水というステップに進んだのですが、クレンジングしか変えていないのに、その後の肌の調子が全く違うのです!

 

汚れや角質がちゃんと落ちて、化粧水等がしっかり入るようになったのか、肌がやわらかくなって、水分量が増えたような感じになっています。(自分比)

 

何度か続けるうちに、鼻やあごのざらつきもなくなってきました。

 

使うのが楽しみなクレンジングというのは初めて。

ということで、すっかりお気に入りとなりました。

 

灯台下暗しでした、地元企業だし、今まで知っていたのに知らないふりしてごめんなさい、な気持ちです。これから応援していきます。

 

ドラッグストアや楽天などでも購入できますが、わたしは公式通販サイトで購入しました。

お試し用は通販サイトだと半額で買えます。また通販限定のセットもあるので、こちらから検討するのもいいかもしれません。

ウォータープルーフのマスカラもちゃんと落ちましたよ。

 

メイク以外にも、肌の汚れをしっかり落とすこと、クレンジング&洗顔ってやっぱり大事だよなと実感しました。

今までおざなりにしていて反省です。

 

オイルに苦手意識がある方にもちょっとお試しでおすすめしたい、クレンジングオイルです。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

スポンサーリンク