わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ザラザラしたベランダの床の汚れにも 水だけで落ちたブラッシングスポンジ】

スポンサーリンク

ベランダの気になる汚れにも・・・汚れが落ちたブラッシングスポンジ

先日買った、水だけで落ちるという玄関掃除用のブラッシングスポンジ。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

今まで落ちなかった汚れが水だけで落ちるので重宝しています。

そのブラシを使って、気になっていたベランダ掃除をしました。

 

スポンサーリンク

 

うちのベランダ、雨風が強い時の後などは特に砂が溜まりやすいんです。

(どこもそうですかね・・・)

いつもデッキブラシでこすっていましたが、あまり落ちなくて困っておりました💦

 

ベランダの床、ここもざらっとしています。

f:id:addieayumi:20190517094436j:plain

いつものように、水を流してこすってみました。

 

いつものデッキブラシより汚れをかきだしているような感じです。

 

んー、写真だとわかりづらいですが、いつもより汚れが落ちていると思います。

(奥の方はこの後さらに落としました)

f:id:addieayumi:20190517094444j:plain

完全にきれいにすることはできませんでしたが、かなり汚れが落ちました。

(また汚れるし・・・)

いつものデッキブラシより、茶色い水がたくさん出てきた感じなので、汚れをかきだしているはずです。

 

スポンサーリンク

 

ただやはり、しゃがみながらブラシでこすり続けるというのは若干限界が・・・。

長い柄付きのこういったブラシがあればいいなと思うのでした。

 

ザラザラした面の汚れには強いのではないかと確信しました。

今年の上半期、買って良かったもののひとつになっています。

気になっている方、よかったらお試しくださいね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク