わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【バッグインバッグが使えない私が使っているものと、その中身】

スポンサーリンク

バッグインバッグは苦手 やっぱりポーチが使いやすい

 

バッグが好きで、いろいろ持ち換えたい派です。

 

バッグの中身を移す時に、便利だといわれている、バッグインバッグ。

 

初めてみたとき、これは便利かも!とわたしも早速購入したのですが、しばらく使ってみたら使いづらいかも・・・、と結局使っていません。

 

バッグインバッグ、中のものを取り出しづらくないですか?しまいづらくないですか?

 

お財布とか、小銭入れ、エコバッグとかをいれていたのですが、バッグの中をガサゴソして取り出すのはまだいいのですが、それをしまう時に「元の位置にしまう」ということができないのです。

 

使ったあとは元に戻さず、バッグの中にそのまま放り込んでしまうため、バッグインバッグの意味をなさず、帰ってきたらバッグの中がぐちゃぐちゃ・・・になってしまっていました。

バッグの中の整理整頓もできない自分に自己嫌悪。

 

なので、大きめポーチにこまごましたものをしまう、という方法に落ち着きました。

スポンサーリンク

 

 

使っているのは、レスポのポーチ。

f:id:addieayumi:20190219073032j:plain

何年も前に友人からもらった、ハワイのお土産。

 

中に入れているのは、エコバッグやウエットティッシュ、絆創膏やイヤホンなど。

出かける先に応じて中身を抜いたり足したりしています。

f:id:addieayumi:20190219073026j:plain

 

ポーチ自体もそれほど重たくないし、レスポはジッパーで3つに分かれているので場所によって入れるものを分けています。

 

ジッパーを全部閉めてしまえば、中身も出ないのでポーチごとバッグの中に放り込んだとしても大丈夫。

 

お財布などは、そのままバッグへ入れています。

 

スポンサーリンク

 

 

でも、バッグインバッグ自体も最近はカラーも豊富でかわいいデザインのものがいろいろありますよね。

 

バッグやポーチ自体が好きなので、かわいいのを見ると欲しくなってしまいます。

フエルトのこちらもかわいい。

 

 

 

バッグの中身って、気になってしまいます。雑誌の特集があるとじっくり見てしまうタイプです。

バッグインバッグをいつもきれいに使っている方の、バッグの中身もちょっと気になってしまいます。

 

レスポは丈夫だから長持ち。大人っぽい素敵なデザインがあったら欲しくなってしまうけど、今のもまだ使えるし・・・という葛藤がいつもあります。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク