わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【調理にトングを使うことを試してみた PR】

スポンサーリンク

サーモスのキッチンツール ナイロントング

素朴な疑問というか、最近気になっていたのですが、みなさん普段調理をする時に使うのは菜箸?トング?

 

調理と言ってもいろいろなシチュエーションがあると思いますが、焼いたり炒めたりする時には、わたしはほぼ菜箸を使っています。

(量が多かったり、汁気の多いものなどは無印のシリコンスプーンもありますが)

 

でも、お料理系の動画などを観ていると、トングで調理をされる方って結構いるんだなーと思って。

 

どちらがいいか、ダメなのかというのではなくて、今まで何も考えずに菜箸を使っていたので、トングという方法も試してみようか、買ってみようかな・・・と思っていたところ、ESSEファンパーティ2022のお試し商品としてこちらを送っていただきました。

(ほんとにちょうど店先でトングをいくつか見たりしていたところで!気持ちが通じてしまったような)

 

スポンサーリンク

 

 

サーモス ナイロントング

サーモスって、あのサーモスです。

水筒やスープジャーでいつもお世話になっているのですが、キッチンツールも展開しているのですね。

 

ナイロン製のトング、ブラックがシュッと、かっこいいです。

 

耐熱温度は220℃。

炒め物の時に早速使ってみました。

 

適度な長さもあるので、調理中も熱さを感じることなく、食材もしっかりつかめて使いやすいトングでした。

 

あと、地味にいいのが調理中にそのまま置いてもトングの先端が下に触れないこと。

使い慣れるにはまだ時間がかかりそうだけど、でもトングの方がいい時ってあるんですよね。大きなものだと菜箸は使いにくいし。

 

なんでもかんでも菜箸ばかり使っていたけれど、うまく使い分けていってみよう。

スポンサーリンク

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク