わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【やさしい使い心地でしっかり落とす カルテHDのオイルジェル&うるおい泡洗顔料】

スポンサーリンク

うるおい残して、しっかり落とす カルテHDのオイルジェル&泡洗顔料

#エッセおうちdeセミナー202203 での、最後のお試しは

カルテHDのオイルジェルのメイク落としと泡洗顔料

 

スポンサーリンク

 

カルテHDは、乾燥に悩む人のための高保湿スキンケアブランド。

ドラッグストアでも目にすることが多くて気になっていました。

約1年間で、シリーズ累計販売数が300万個を突破したのだそうです。

 

この、メイク落としと泡洗顔料は、3月16日に新登場となったもの。

f:id:addieayumi:20220318121055j:plain

オイルとジェルのメイク落としというのは初めて使いましたが、ジェルとオイルのそれぞれのいいとこ取りなのだそうです。

最初はジェル状なのですが、なじませるとオイルに変わるという、不思議な感覚。

 

ジェルだと、ちゃんと落ちているのか心もとない、でもオイルだと必要なものまで落ちてしまうのでは?そんな「どっちを使えばいいのかー!」と悩む時にはぜひこれを。

肌あたりがよくて、なじみもよく、洗いあがりはうるおいつつ、すっきり。そんな使い心地でした。

 

泡洗顔料はキメ細かい泡がすぐに出てきて使いやすい。

泡自体もしっかりしているので、「泡で洗う」感覚も長く続き、つっぱり感もなし。

 

泡洗顔料に慣れてくると、今までネットを使って泡を作っていたことがなくなるわけで、ちょっとしたことなんですけどストレスがひとつ減ったというような、手軽さをけっこう感じますね。

 

スポンサーリンク

 

ドラッグストアでよく見るブランドも、使ってみるとそのレベルの高さを、最近よく感じる。

今回のカルテHDも、その実力をしっかり感じることができました。

今度は他のシリーズも試してみよう。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク