わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【オリンピックもいいけれど おうちでまったり映画タイム 最近観たおすすめ4本】

スポンサーリンク

暑いから家でまったり 最近観た映画リスト

オリンピックもいいけれど。

(時間が合えば、けっこう観てますが💦)

 

外が暑いから、家で涼しく映画を観ています。

最近観た映画は・・・

 

スポンサーリンク

 

グリーンブック

 

グリーンブック(字幕版)

グリーンブック(字幕版)

  • ヴィゴ・モーテンセン
Amazon

 

これは、映画館で観て、今回2回目。

やっぱりよかった。いい映画です。

60年代、今より黒人差別がもっともっと行われていた時代、地位も名誉も手に入れた黒人ピアニストと、彼に雇われた白人の運転手兼用心棒のロードムービー。

実話を元にした映画ですが、こんな差別が普通に行われていたことに心が苦しくなります。そして、白人の運転手のトニーが渋くてかっこいい。

 

クッキング・ラブ 二つ星シェフ

 

 

これはサクッと観られる、ラブコメディ。

ストーリーとしてはお約束な感じだけど、その分深く考えずに軽く観られる。

 

めぐり逢わせのお弁当

 

めぐり逢わせのお弁当(字幕版)

めぐり逢わせのお弁当(字幕版)

  • イルファーン・カーン
Amazon

 

インドには弁当配達人というシステムがあるそうで、家で作るお弁当も日本のように持参するものではなくて、配達人によって後から届けらるのだそうです。

自分が作るお弁当によって、夫の心を取り戻したい女性と、そのお弁当が間違って届けられてしまった男性との間に起こる、ちょっとしたラブストーリー。

そのやり取りに余韻を感じさせられて、じんわりしました。

インド映画って、出演者がみんなクルクル踊って歌う、というイメージがあったけれど、これは誰も踊らない、しっとりした大人の映画でした。

 

望み

 

望み

望み

  • 堤真一
Amazon

 

自分の息子が殺人犯の疑いをかけられてしまった・・・。

自分はどこまで人を信じることができるのか、最後まで信じることができるのか、自分は信念を持って行動することができるのか、あらゆるところで問われている気がしました。

終始ずっしりと重たい展開なのですが、いろいろ考えさせられる映画でした。

 

スポンサーリンク

 

 

並べてみると、なんとも統一感のないラインナップですが、その時の気分でさらっと映画を選んで観られるのが配信サービスのいいところ。(私はAmazonプライムを利用してます)

その時々で気になるものをマイアイテムに入れておき、時間のある時にさっと選んで観る、涼しい部屋でごろっとしながら観る時間が至福です。

 

おすすめ映画がありましたら教えてください~

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク