わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【あと一品!そんな時のために常備したい「おかず畑 おばんざい小鉢」】

スポンサーリンク

あと一品ほしい!そんな時に役立つ 「おかず畑 おばんざい小鉢」

ESSEの「おうちdeセミナー」でいろいろなものをお試しさせていただいています。

 

クール便で届いたのが、フジッコの「おかず畑 おばんざい小鉢」

 

f:id:addieayumi:20210327105236j:plain

蓮根ごぼう、ふきたけのこ、玉こんにゃく、白和え、ひじき煮、きんぴら の6セットを送っていただきました、

いわゆる、「おばんざい」と呼ばれる小さなおかずがパックに入ったもの。

 

今まで実はこういう市販のおかずパックってあまり買ったことがなかったのです。・・・というのが、きっと味が濃いよなーとか、あまりおいしくない??かも(ごめんなさい)と思っていたから。

見かけても、何となく手が伸びないでいました。

 

でも、お味見させていただいて思ったのが、どれも味も濃すぎず、けっこうおいしいかも、ということでした。

 

スポンサーリンク

 

 

この中で気に入ったのが

ふきたけのこと

 

f:id:addieayumi:20210327111256j:plain

蓮根ごぼう

 

f:id:addieayumi:20210327105521j:plain

おかずのひとつとして、お皿に出してふたりでつまむのにちょうどいい量でした。

 

3月の中旬ごろ送っていただいて、賞味期限が4月下旬~5月上旬になっていたので、ある程度日持ちがするのもうれしいところ。

「あと一品、何か欲しいなー」といった時に便利だなと思いました。

 

あとは、ひとりでの簡単お昼ご飯やお弁当のおかず、おつまみとしてなんかにもいいかも。

 

毎日のご飯の支度をちょっとだけ助けてくれるもの、こういったものもこれからもうちょっと活用していくのもいいなと思いました。

 

このハンドクリームもお試し品。

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク