わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【気になっていた肌の小さなトラブル 意外なもので効果を感じました】

スポンサーリンク

気づいたら小さなイボが消えていたのは、これのおかげ?

最近好んで、はと麦茶を飲んでいました。

肌寒い時には温かくして、暑い時には冷たくして。

たっぷり作っておいて、気づいた時に水分補給をしていました。

 

はと麦茶にしていたのは、ただ何となくで、ノンカフェインで軽い口当たりのものをと思って選んでました。

あとは、『美肌効果がある』というのを前に聞いたことがあったので。

 

普段飲むお茶は特に決まったものではなくて、その時その時で選んでいます。

f:id:addieayumi:20200706133240j:plain

ノンカフェインで、クセがないものをよく選びます。

 

カルディで買うルイボスティーも好きです。

www.addie-watashidukuri.com

 

はと麦茶を飲むようになって数日後、ふと肌を見るとずっと気になっていたものが小さくなっていたのです。

 

それは、小さなイボのような膨らみ。

 

きっとまわりの人にはわからないくらいの、小さなものなのですが、頬の上あたりにちょこっと膨らんだものがあったのです。

 

以前、皮膚科でついでに診てもらった時には、悪いものではないということだったので、そのままにしておきました。(多分老化現象によるもの??)

 

でも、小さなものとはいえ、ちょっと気になっていたんですよね。指で何となく触ってしまうし。

それが、いつものようにふと指で触れたら、あれ?いつもと違う?小さくなっている?ということに気づきました。

 

それで思い出したのです。

前にも同じような、イボのような膨らみ?吹き出物?がなくなった時のことを。

その時は、はと麦をご飯に混ぜて食べていたのでした。

 

はと麦には、ヨクイニンという成分が含まれていて、それがイボなどの肌のトラブルに効果があるそうなのです。(詳細はこちらでは控えます。興味のある方はヨクイニンで検索していただくと色々出てきます)

 

以前食べたはと麦ごはんの時は、たまたまだったのかも?とあまり深く考えていなかったのですが、今回はと麦茶を飲んで、『きっとこれははと麦効果かも!』と思うようになりました。

 

はと麦、おそるべし。

 

スポンサーリンク

 

ただ何となく水分補給のために飲んでいた、はと麦茶ですが、それに気づいてからはしっかり意識して飲むようになりましたw

改めて肌を意識してみると、イボ以外にも、以前より肌が潤ってきているような・・・(気のせいか?)これもはと麦効果だったらうれしいけど。

 

いずれにしても、水分補給のために飲んでいたお茶が、肌にもよい効果をもたらしてくれていると感じるのはうれしいこと。

これからもせっせと水分補給に心がけようと思うのでした。

 

それほどクセがなくて、飲みやすいお茶ですよ。

 

 

こちらはお手頃価格

 

 

ごはんに混ぜて食べるならこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

(こちらはあくまで個人の感想です。効果を保証するものではありません。気になるものがありましたら、まずは医療機関にご相談くださいね)

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク