わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【知らず知らずのうちに溜まっていた ステイホームを終えて出てきた身体の変化】

スポンサーリンク

緊急事態宣言を終えて やっぱり起こった、身体の反応

緊急事態宣言が解除となりました。

長かったような、あっという間だったような。

2月頃から、テレビをつければコロナ、コロナ、コロナばっかりだったから、時間が過ぎる感覚とか、季節の移り変わりとか、何となく感じないままきてしまったような気がするけれど、ちゃんと季節は進んでいるんですよね。

 

ステイホームの後半戦になって、身体に起こった変化は・・・口内炎です。

やっぱり出てきました。でっかいのが。

もともと出てきやすい体質のようです。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

 

ステイホームとなっても、わたし自身の生活にはそんなに大きな変化はなかったんですよね(と思っている)

 

パートの仕事はお休みになったけれど、もともとフルタイムではなかったから、それほど大きな落差は感じなかったし、夫が在宅勤務になったので、むしろ睡眠時間は少し増えたし、夕食の時間も早くなって、以前より健康的な生活になったかもと思っていた。

お子さんがいらっしゃる家庭と比べれば、ラクな生活だったわけで。

 

でも、やっぱり知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたんでしょうね。

 

今までは全く気にしていなかったことがすごく気になって(人が多すぎる!とか、これは衛生的にどうなの?とか)スーパーにちょっと買い物に行くだけでどっと疲れたり、自粛警察みたいな報道に憤りを感じてみたり。

夫の在宅ワークがストレス???ではないと思う(たぶん)

 

今までとは違った生活を経験した最後の結果が大きな口内炎でしたw

 

そしてやっぱり今回も秘密兵器を導入です。

f:id:addieayumi:20200526131158j:plain

お世話になってます。

 

普段はこれを多めに飲んで乗り切っています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

まぁとりあえずストレスに対する反応が口内炎くらいでよかったと、前向きにとらえることにして、まだまだ気持ちを引き締めて過ごしていかなくてはなりませんものね、気楽に過ごしていこうと思っています。

 

みなさんはどうですか?

大きなストレスが溜まっていませんように。

スポンサーリンク

 

 


 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク