わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【夏に向けての肌を整えるために 完全受注生産の、生ビタミンCが入った無添加化粧品】

スポンサーリンク

完全受注生産の、生ビタミンC 完全無添加化粧品でご褒美ケア

少し前の、肌トラブルも落ち着いてきました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

ボツボツは引いてきたけれど、よく見ると肌のくすみや乾燥が気になる。

ハリもないし、全体的にくすんでいる感じ。毛穴も気になる。

 

そんな時にちょうど届いた、生のビタミンCの美容液を早速ケアに取り入れることにしました。

 

f:id:addieayumi:20200523133957j:plain

ずっとずっと気になっていたんです。

実は、ここのお水を10年以上定期購入していまして、洗顔フォームなども以前使っていました。

 

飲みやすいお水です。

 

 

だから、この商品もお知らせが届くたびに気になってはいたのですが、どうしようかなーと迷いつつ・・・。

でも今回、お得なセットが出ていたので、おうち時間のスペシャルケアとして取り入れることにしたのです。

 

で、これは何かというと、生のビタミンCを閉じ込めた美容液なのです。

 

 

よく、化粧品に『ビタミンC誘導体』と書かれたものがありますが、それとはまたちょっと違うのです。

 

生ビタミンCとビタミンC誘導体の違い
美肌にとって多機能な効果を持つビタミンCですが、壊れやすい性質のため、長時間保存するのは困難です。 そのため、化粧品などに配合するために生まれたのがビタミンC誘導体。安定を高めたためにビタミンCの効果は生の状態よりも低くなってしまっています。 一方、生ビタミンCは、ビタミンCの効果をダイレクトに発揮できる「実感」と「速攻性」に優れていると言われています。

(長寿の里HPより抜粋しました)

 

その、生のビタミンCを閉じ込めた美容液、完全受注生産なのです。

だから発注のタイミングによっては少し待つことも。

 

わたしは、あえてステイホームの後半戦、紫外線の強さも気になってきた時期に合わせて届くようにしてみました。

 

届くときは、こんなアルミパックに入ってきます。

f:id:addieayumi:20200523133953j:plain

使用期限は1ヶ月。冷蔵庫で保存します。

f:id:addieayumi:20200523133946j:plain

中に、先ほどのスプレーが入っています。30ml。1ヶ月分です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

これを夜、洗顔後の化粧水の前のタイミングで4-5プッシュして肌になじませます。

 

最初の印象は、『あれ?こんなもの?』という感じだったんです。

けっこうね、期待マックスだったんです。

きっと、プルプル、ウルウルになるんじゃないかってw

 

でも、これは肌にすぐに浸透されていったからだということがわかりました。

余計な保湿成分などは一切入っていなくって、ビタミンをそのまま導入させるためだけのものなんです。

 

きっと砂漠状態の肌だったのかも。すぐに浸透していったんですね。

 

なじませた後に、化粧水へ移るのですが、その入り方がいつもと違うような、すっと入っていくような感覚でした。(あくまでも個人的な印象です)

ブースターより、もっともっと入っていくような。

 

化粧水自体は、お高くもない、普通のものなんですが、同じものなのに化粧水自体も変わってしまったような、そんな感じでした。

 

まだまだ使い始めなので、目に見えた大きな変化というのはないのですが、肌のハリを実感したり、毛穴が引き締まったりなどうれしい効果が期待できそうなのです。

 

ステイホームをがんばった(と思っている)自分へのご褒美と、これから夏に向けて肌の調子を整えておくためのスペシャルケアとして、とりあえず1ヶ月、毎日続けてみます。

ハリを感じているといいなー。

www.chojyu.com

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

お題「#おうち時間

スポンサーリンク