わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ESSE Beauty & Health おうちセミナー 春の身体作りにうれしい美容アイテム】

スポンサーリンク

ESSE Beauty & Health セミナー 春にふさわしい美容アイテムのいろいろ

3月の初旬に予定されていた、ESSE主催の「Beauty & Health セミナー」

 

以前も何度か、こんなセミナーやプレゼンテーションに参加させていただいています。

 

www.addie-watashidukuri.com

  

www.addie-watashidukuri.com

  

www.addie-watashidukuri.com

 

いつも、新商品の数々をお試しさせていただくことができるとあって、今回も参加するのを楽しみにしていました。

が、しかし、今回のコロナウィルス騒動で中止に。残念。

代わりに、「おうちセミナー」ということで、お試し商品をお送りいただくことになりました。

 

商品のいくつかを、どさっと段ボールに入って送られてくるのかなと思ったのですが(いや、それでも十分なんですが💦)

かわいいBoxの中に詰められてやってきました。こういうの、大事ですよね。

f:id:addieayumi:20200316103548j:plain

何が届くかは事前にわからなかったのですが、どれも今のわたしにはうれしい美容アイテムばかりでした。

 

届いたものと、お試ししたひと言感想を。

 

ジュレリッチ エクストラジュレクレンジング(全薬工業)

ジェルタイプのクレンジング。

f:id:addieayumi:20200316103542j:plain

メイクを落とす時も、重たくなくするっと落ちるクレンジングでした。

流したあとも、つっぱることなく、うるおってくれて、メイク落としなのに美容液も入っているような、そんな肌感覚のあるクレンジングでした。

 

スポンサーリンク

 

 

ドレスリフトローション(アテニア)

エイジングケアをしてくれるという、アテニアの化粧水。

f:id:addieayumi:20200316103538j:plain

クレンジングのあと、こちらの化粧水を使ってみましたが、お肌にすっと入ってくれて、しっかり潤ってくれました。

 

スティーブンノル モイスチュア ダメージケアオイル(コーセー)

洗い流さない、トリートメントオイルです。

f:id:addieayumi:20200316103552j:plain

手のひらに出して、最初に感じたのが「あ、軽いな」ということ。

オイルなのに重たくなく、軽くなじんでくれます。手軽にダメージケアができそうで、うれしいアイテムです。

 

プロポ プロテイン プロテインパウダー(ロート製薬)

f:id:addieayumi:20200316103535j:plain

意識して摂りたいたんぱく質。このプロテインパウダーには、鉄・カルシウム・マグネシウムに乳酸菌もプラスされ、女性に不足しがちな栄養成分を補ってくれています。

ミックスベリー味をお試ししてみましたが、飲みやすくて、これなら続けられそうです。

 

プロポ ウォーミングセラム(ロート製薬)

ボディ用のマッサージジェルです。

f:id:addieayumi:20200316103531j:plain

肌引き締め成分も入っているそうで、運動前に塗っておけば効果倍増も狙えそうw

塗ると、じんわりポカポカも感じられて、マッサージジェルとしても気持ちよく使えそうです。

 

肌のかさつきとか、髪のパサつきとか気になるなーと思っていたし、最近おうちで少しストレッチとかトレーニングをするようになって、プロテインとかでいいのがあるかなーと思っていたんですよね、ちょうど。

そんな気持ちにピンポイントで答えてくれるような、うれしいBOXでした。

 

届いてからどれもまだ1-2回ほどお試しをしただけなので、これからじっくり試してみてまた気になるものをレポートしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク