わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【楽天お買い物マラソン 2月のお買い物リスト】

スポンサーリンク

楽天お買い物マラソン 2月のお買い物リスト

楽天お買い物マラソン、スタートしています。

 

今回もエントリーが必要です。

 

就学前のお子さんがいらっしゃるご家庭では、入学用品の準備でマラソンも完走しそうですね。

まったく関係のないわが家では、いつものものを買い足し、気になるものを物色、もしくは購入予定です。

 

気になるもの

片手鍋を新調したい

今使っているのが、18㎝。これを交代させようと思っているのですが、もう少し小さなサイズも欲しい。ほんの少しだけ温めたい時の、ミルクパンサイズ。

 

18㎝の他に、ミルクパンも買ってしまおうか、16㎝にして両方兼ねてもらおうか、決めかねているところです。

 

欲しいのはこんな感じ。

 

 

 

現物を見ながら、もう少し悩もうと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

いつものものと、プラスいくつか

菜種油

これはいつものもの。クセがなくて使いやすいです。

 

最近アヒージョ(というか、何でもオイルで煮るだけですが)をすることが多く、(オリーブオイルよりクセがないので、どんな食材でも合います)すぐなくなってしまいそうなので、まとめ買い。

 

黒ごまペースト

髪にもいいという、黒ごま。

ごまそのものより、擦ったものやペースト状の方が吸収がよいそうです。

 

こういう時に一緒に買わないと、いつかいつかと思ったままで後回しになってしまうので、一緒に。

パンに塗って食べるのが手軽でおすすめ。

 

黒ゴマペースト(240g)

楽天で購入

 

カレー粉

今このカレー粉を使っているのですが、他のよりバランスがよい感じがして好きなのです。

前に買ったところがなくなってしまっていたので、こちらで買うことにします。

 

スーパーデトックスおかずの、カレー味のおからもこれで作っています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

ピーナッツバター

おいしそー。

 

 

あずき茶

むくみ解消に。初めて注文しますが、レビューもよいので期待を込めて。

 

 

 あまり変わり映えしないですが💦

物色も楽しみつつ、お買い物をしたいと思います。

 

この前買った安納芋。おいしいです。毎日のおやつに活躍中

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク