わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品 冬の定番 リブ編みタートルネックセーターをセールで買い足し】

スポンサーリンク

わたしの冬の定番 無印良品のタートルネックセーター

セールもそろそろ終盤戦ですが、先日訪れた無印良品でセールになっていたセーターを1枚買いました。

f:id:addieayumi:20200203095956j:plain

今回買ったのは、真ん中のダークグレー。

半額でした。

 

右は去年買ったもの。

 

左のネイビーはちょっと前に買ったもの。

 

どれも、

首のチクチクをおさえた 洗える リブ編みタートルネックセーターです。

 

冬は毎日のようにタートルネックセーターを着ています。

他のブランドのを着ていても、結局無印良品に戻ってきてしまいます。

愛用されている方も多いかと思いますが、個人的に気に入っているところを考えてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

・首がチクチクしない

これは、無印良品のセーターの最大の?売りだと思うのですが、首が本当にチクチクしないのです。(個人差あり?わたしには合っています)

他のセーターだと、知らず知らずに首元に手をやってしまって(かゆかったり、気になったり)いることが多いのですが、無印良品のだと全然そんなことがなくて、これが個人的にもいちばん気に入っているところです。

 

・洗濯機でガンガン洗える

あまり気にすることなく、洗濯機で洗ってしまっています。(ネットには入れています)あまり気を遣わずに扱えるのもうれしいところ。

(洗濯マークは、「液温30℃以下で洗濯機で弱い洗濯ができる」という表示になっています。わたしは気軽に洗ってしまっていますが、ご自身の責任でお願いします)

 

・中に着てももたつかない

ジャストサイズで着ることが多いのですが、ワンピースの下とかシャツの中とかに着てももたつくことがないのです。

 

・セーターとしては、薄手?でもそれがいい。

単体で着るには、いくらあったかインナーを着ても、わたしには冬だと寒いです。

だけどその分、中に着るにはちょうどいいし、少し暖かくなってきてからは単体で着ることもありますが、薄すぎることもなく、長い期間着られるのです。

 

・お値段もお手頃

通常でも、税込2990円。まとめ割もわりと頻繁にやっているので、それよりお得に買える機会も多いと思います。

 

本体はウール100%ですが、毎日のように着て、洗濯機でガンガン洗ってなど少々手粗く扱っても長持ちしてくれているのもうれしいところ。

 

無印良品のセーターも、いろんな種類がありますが、このリブ編みタートルネックセーターがいちばん好きなのです。

 

まだまだ寒さ厳しい時期、こちらをローテーションしながら着ていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク