わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【スターバックスのクリスマスシーズンフード クランベリーブリスバー】

スポンサーリンク

クランベリーブリスバー@スターバックス

毎年、この時期にスタバに行くと一度は注文してしまう、クランベリーブリスバー。

すごーく楽しみにしているわけではないのですが💦

これを見ると、クリスマスももうすぐだなと思ってしまうのです。

f:id:addieayumi:20191210162621j:plain

 

スターバックス® クリスマス ブレンドの特長や風味に合わせてつくった、スターバックスのホリデーシーズン定番のケーキ。
生地にはホワイトチョコチャンク・オレンジピール・クランベリー・シナモン・ナツメグ・ジンジャー・オールスパイスを加え、その上にクリームチーズ・ホワイトチョコレート・オレンジピールを混ぜたクリームをのせ、仕上げにクランベリーと粉砂糖をトッピングしました。
何度もフードペアリングを繰り返し、今年のクリスマス ブレンドに合うようオレンジやクランベリー、スパイスの配合比を調整した、まさにBliss(至福)な組み合わせをお楽しみください。(HPより抜粋しました)

 毎年並ぶ、クリスマスブレンド。

コーヒーも農産物なので、クリスマスブレンドと言っても、毎年風味が微妙に違ってきます。

その年のクリスマスブレンドに合わせて、作られるケーキです。

f:id:addieayumi:20191210162625j:plain

生地は、複雑なスパイスの組み合わせ、クリームチーズ部分も甘すぎずちょうどいいです。

全体的に甘さ控えめなのがうれしい。

 

いつもよりクランベリーの量が多いと思ったのは、たまたま?気のせい?
(クランベリー、好きなので大歓迎!)

 

スポンサーリンク

 

 

カロリーは191キロカロリー。
スコーンやケーキだと300~400キロカロリーを超えるものもあるから、カロリー控えめなのも罪悪感が多少減りますw

 

 

ちょっと残念だったのは、一緒に頼んだドリップコーヒーがクリスマスブレンドじゃなかったこと。

(お店、空いてたのになー。いつもならペアリングにおすすめのコーヒーを用意してくれたりするところだったので、ちょっと期待してしまった)

 

何はともあれ、コーヒーと一緒に、ちびちびケーキを食べながら本を読む、ゆっくりする時間が取れたのでよしとします。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク