わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2020年のカレンダー 今回も100均でシンプルデザインのものを】

スポンサーリンク

2020年のカレンダーもシンプルなものを選びました

来年のカレンダー、もう準備しましたか?

 

手帳が並んでいるのを見るのは好きで、使うものを決めたあとも、売り場を何度もぐるぐる回りながら見たりするのですが、カレンダーはそれほどでもなく💦

 

ここ最近、100均のカレンダーを選んでいます。

でも、100均でもシンプルで、好みのデザインのものがけっこうあるんですよね。

 

カレンダーには、わたしの仕事の予定をシールで貼ったり、また夫と共有したい予定をちょこっと記入しておく程度なので、紙質がどうとか、書きやすさがどう、といったことはあまり気にしておりません。

 

ただ、1年間毎日のように目にするものなので、飽きのこないもの、目立ちすぎないものがいいなと思っています。

 

今回のはこちら。

f:id:addieayumi:20191119094257j:plain

デザインがシンプルであるもの、という他には、

 

日曜日と祝日が赤色で表記されている(デザイン優先で、日祝の色がはっきり分かれていなかったり、赤以外のものだったりするのは結局使いづらかった💦)

 

祝日の表記がある(何の祝日だっけ?思い出せない、というのが年々増えてきている。自分自身のモノ忘れというのもあるけど、昔と違って祝日が移動しているのも原因。わかりづらい!!)

f:id:addieayumi:20191119093320j:plain

六曜の表記がある

普段は大安とか仏滅とかは全く気にしていないのですが、ちょっとした時に確認するためにあるとやっぱり便利。

 

といったことを気にしながら選んでいきました。

 

スポンサーリンク

 

たぶん、毎回同じようなものばかり選んでしまっている気がしますが、やっぱりそれが自分にとって使いやすく、なじんでいるということなんでしょうね。

これが100円でしたら満足です。

 

売り場にはまだありましたが、わたしが選んでいる時も、何人か手に取って買って行かれました。

(年配の方は、もっと字がぶっとい、しっかりした表記のものを選んでいかれたり、わたしより若いお母さんは、動物の写真が入った、かわいらしいものを選んでいかれました。好みってやっぱり違うものなんですね)

 

売り切れたらそれまでのようですので、いろいろある中から選びたいという方はお早めに。

今年もあと1ヶ月ちょっとという実感はありませんが、ほんとにあと少しなんですよね。

大事に過ごしていきたいですね。

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク