わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【おいしいもの 老舗のドイツ菓子店ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベのエンガディナー】

スポンサーリンク

伊勢丹新宿店 ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベのエンガディナー

いつもおいしそうなお菓子をご紹介されているこちらのブログ。

専業主婦という生き物

最近読者登録をさせていただいたのですが、さかのぼっておいしいもの検索をさせていただいています。

 

そちらで先日ご紹介されていた、伊勢丹新宿店にあるホレンディッシュ・カカオシュトゥーベwww.hw-frankie.com

何とも舌を噛みそうなお店の名前ですが💦

エンガディナーというお菓子がとっても気になり、新宿へ行った際に買い求めてきました。

 

スポンサーリンク

 

箱のデザインがかわいい。

f:id:addieayumi:20190325095942j:plain

 

写真を撮る前にひとつずつ食べてしまいました💦

f:id:addieayumi:20190325095936j:plain

個包装になっています。

 

エンガディナーというのは、ヨーロッパ伝統のお菓子だそうで、それをホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ流にアレンジしたものだそうです。

 

クッキー生地の間に、くるみまたはアーモンドと合わせた、キャラメルヌガーがはさまれています。

サクサクした生地に、ナッツ入りのキャラメルがバランスよく合わさっています。

 

どんな感じかはこちらの記事でぜひご覧ください!写真を見ていたらまた食べたくなりましたw

『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』エンガディナーとおすすめバウムリンデ、そして定番バウムクーヘン。 - 専業主婦という生き物

これが甘すぎず、とってもおいしいのです!

 

シンプルなんだけど、その分飽きずにずっと食べていられます。

わたし的には、ミルクたっぷりのコーヒーと一緒にいただきたい味です。

 

スポンサーリンク

 

お店には、バウムクーヘンをはじめとしたドイツ菓子が他にも並んでいました。

 

他のお店では、色とりどりの華やかにデコレーションされたスイーツなども多い中で、ある意味素朴な、シンプルなドイツ菓子ばかりではありますが、こちらのエンガディナーをいただいて、すっかりファンになりました。

エンガディナーは日持ちもするので、人に差し上げるのにもいいですね。

今度はバウムクーヘンを食べてみよう!バウムリンデも気になる・・・。

 

個人的には、パッケージのデザインもツボなのです。

この紙バッグもかわいくて捨てられない・・・。

f:id:addieayumi:20190325095949j:plain

 

新宿へ訪れた際にまた寄ってみたいと思います。

 

おいしいものリストがひとつ、増えました。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク