わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【キャンドゥ100均 珪藻土グッズで歯ブラシスタンドのプチ改善】

スポンサーリンク

100均 珪藻土グッズで洗面所のプチ改善

ずっと気になっていた、洗面所の歯ブラシスタンド。

家を購入した時に、洗面所についていた歯ブラシスタンドをずっと使っていました。

でも、汚れがつきやすい、落としづらい、ということが気になっていました。

 

珪藻土の歯ブラシスタンドを買ってきて、プチ改善です。

 

スポンサーリンク

 

キャンドゥ 珪藻土歯ブラシスタンド

買ってきたのはこちら。キャンドゥで見つけました。

f:id:addieayumi:20190205091613j:plain

珪藻土でできた同じような歯ブラシスタンドはもう1種類ありましたが、そちらはラス1のようで、1個しか並んでいなかったので、2つ買えた、こちらのタイプを選択。

 

歯ブラシスタンドの割には、穴の大きさや、全体の直径が、ちょっと大きくないか??という心配もありましたが、とりあえずお買い上げです。

 

そして、設置

今までも歯ブラシスタンドを置いてあったところに並べてみました。

f:id:addieayumi:20190205091822j:plain

確かに、穴も大きさも大きいような感じがしますが、歯ブラシが斜めになりながらも、ちゃんと立てかかってはいるので、よしとします。

(家族が多くて4人分とか5人分とかある場合は並べられないですが・・・)

 

穴が大きい分、掃除もしやすそうですし、棚の中の掃除もしやすくなりました。

2人分の歯ブラシなので、余白ができすっきりしました。

 

珪藻土グッズって、いろいろなものがありますね。

ネット等でその存在は知っていましたが、使ってみるのは初めて。

まずはこの歯ブラシスタンドで様子を見てみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

気になるところは、早めにプチ改善をします

仲良くしているブロガーさんたちが、おうちの中の小さなストレスを見逃さず、すぐに対処されているような記事をあちこちで見て、わたしは反省をしました。

もちろん本当に気になるところは、対処しようと心がけますが、ちょっとしたことならそのままにしてしまうことも多くありました。

家の中を改めて見てみると、プチストレスを起こしているところが、他にもいろいろありそうです。

今年はこういったところを少しずつ改善していこうと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク