わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品 もうリピート買いはしないぞ!と決めたもの 2】

スポンサーリンク

無印良品 買ってみたけど、リピート買いはしないと決めているモノ2

毎週のように立ち寄る、無印良品。

買うものがあってもななくても、ついつい立ち寄ってしまいます。

 

ちょうど1年ほど前、こんな記事を書きました。

www.addie-watashidukuri.com

好きな無印良品でも、自分には合わなかったもの、もう買わないなと思うものはいくつかあるもの。

哀しいですが、そんなモノが追加されました。

(あくまでも個人的意見です)

 

スポンサーリンク

 

ハイネックTシャツ

リピートした、ハイネックTシャツ(長袖です)

気に入っておりましたため、リピートしました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

初代、2代目と比べてみて、若干違いがありました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

買った当初も、あれ?薄くなってる?という印象が手触りからしてありましたが、確かに薄い。

そして、へたりも早い。

f:id:addieayumi:20190128105600j:plain

それほどヘビーに着たわけではないのですが、首がヨレヨレ。1シーズンでさよならです。(その前の初代は2シーズン着ていました)

 

薄さ、変更となった首元の形、ちょっと好みではなくなったので、リピートはこの先ないと思います。

 

靴下

シンプルなデザインが気に入って、たまに買い足していた靴下。

あれ?これもなんか薄くなってない??という印象。(個人的印象です)

 

そして、ゴム部分がすぐダメになったり、かかとがすぐすれて薄くなったり・・・。

お手頃価格は魅力的ですが、ダメになるサイクルが早いと感じるので、結局のところコスパが悪いのでは?と感じています。

 

ストッキング

簡易包装していることでお得なお値段だという、3足組ストッキング。

お安いからか?何となく、ストッキング自体が弱い気がして、すぐに破けたり、伝線してしまったり・・・で、合いませんでした。

 

ストッキングは仕事の時にしか履きませんが、仕事ではつま先が出ている、ナースシューズを履いているんです。

 

このストッキングは、つま先切替がないタイプなのですが、これが致命的というか、つま先から破れて指が飛び出してしまうということもあって、すぐに履き替えにも行けず、ちーん・・・ということがありました。

(他のブランドのつま先切替がないストッキングも履いていましたが、ここまでではなかった・・・)

 

ということで、今回は身に着けるもの3つでした。

 

スポンサーリンク

 

原材料がいろいろと上がっている中で、質を落とさずに価格を抑えて手に取りやすくすることなど、無印良品を始め、各メーカーさんはかなりご苦労されているんだろうなと思います。

 

リピートしないものがあったとしても、個人的にはこれからも無印良品は好きでいると思うし、新商品も楽しみです。

この価格だから・・・と言ってしまえば簡単ですが、質の部分は、これからも落とさずにがんばっていて欲しいな、それに見合った価格なら、高くなっても応援していきたいな・・・と小さな声ですが、ひとりのファンとして思うのです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク