わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品 チクチクしないタートルネックセーターをリピート購入】

スポンサーリンク

無印良品 タートルネックセーターをリピート買い

冬はタートルネックセーターをよく着ます。

今シーズンは1枚、買い替えようと思いながらそのままになっていました。

 

先日訪れた、無印良品でお安くなっているのを発見!

迷わず、1枚購入してきました。(2018年最後のお買い物でした)

 

スポンサーリンク

 

無印良品 首のチクチクをおさえた、洗えるタートルネックセーター

左が今回買ったもの。右は何シーズンか着たもの。

f:id:addieayumi:20181231122822j:plain

首のまわりがヨレヨレになってしまって、部屋着としてもちょっと・・・になるまで着ました。

今までのものと同じ色・・・と思って買ったのですが、並べてみるとけっこう違いますね。

今回買ったのは、オートミール。

 

写真の左側ですが、以前のものよりちょっとグレーが強い感じ。

(光の入り方も影響あるような)

f:id:addieayumi:20181231122855j:plain

でも、今回のも好きな感じです。

こんな淡い色が、手持ちの服と合わせやすいのです。

 

そういえば、ユキコさんも以前タートル買われていたような・・・と思ったら、おそろいでした!

yutori-simple.com

無印良品のタートルネックセーターのお気に入りなところ

実は、この色以外にも過去にグレーや濃グレーなど、タートルネックセーターを無印良品で何枚か買って、愛用していました。

個人的に気に入っているところは

 

重ね着しやすい

単体だと、真冬はちょっと薄いかなと思うのですが、その分下に着るなど重ね着がしやすいのです。リブが身体に沿って、もこもこごわごわしなくて着やすいのです。

 

首のチクチクがない

商品名にもうたっているだけあって、首のチクチクを心配しなくてもいいのがうれしいのです。

 

毛玉ができづらい

毛玉ができると一気に着る気が失せてしまうのですが、ガンガン洗濯をしても毛玉がほとんどできないんですよね。

今回の入れ替えも、首がヨレヨレになってしまったからで(あとは洗濯を繰り返して薄くはなってしまった感じですが)それ以外はまだ着られるかも・・・と思ってました。(←個人的印象)

 

スポンサーリンク

 

こちらのタートルネック、お得に買うことができました。(2990円が1990円でした。・・・でもちょっと前まで2枚で20%オフとかやってたような

タートルネックでもいくつか種類がありますので、よかったら店頭で手に取ってみてみてくださいね。

 

まだまだこれから、寒さが厳しくなってくる予感。

首元をしっかり温めて、風邪などひかないように過ごしたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク