わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【今年の冬は、コンビタ社のマヌカハニーで体調管理】

スポンサーリンク

冬の定番に 毎日のマヌカハニー

秋から冬、乾燥が気になる季節になってくると、いそいそと舐めだすのがマヌカハニー。(本当は1年中摂っていた方がよいのだとは思いますが・・・)

 

先日の、楽天スーパーセールの際にDMが来ていた、コンビタのマヌカハニー。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

3本セットで購入しまして(なぜか信じられないくらいのセール価格でした)届いて以来、毎日寝る前に舐めています。

 

スポンサーリンク

 

コンビタ社というのは、マヌカハニーのふるさと、ニュージーランドでも最大手で老舗のマヌカハニー生産、販売会社なのだそうです。

ニュージーランドの株式市場にも上場しています。

f:id:addieayumi:20181217151414j:plain

 

マヌカハニーって、いろいろな会社のものがありますが、数年前に初めて口にしたマヌカハニーがすごく苦くて(ちょっとまずくて)あまりにも薬っぽくて、いいイメージがなかったのです。(数値が高いものだったのかは不明)

 

その後、ハニーマザーさんのマヌカハニーを食べるようになって、その口当たりの良さが気に入って、以来リピートして買っていました。

ハニーマザーさんも、おすすめです。

 

今回、コンビタ社のものは初めて購入しましたが、こちらもとてもなめらかでおいしくいただけますよ。

f:id:addieayumi:20181217151410j:plain

(前のように、薬のように苦かったら・・・というのがちょっと心配でした。しかも3本も買ってるし💦)

 

天然の抗生物質ともいわれている、マヌカハニー。

 

わたしは寝る前に口に含んで、そのまま寝ています。(虫歯予防にもなるのだそうです。歯磨きはしなくても大丈夫だと聞きました)

 

また、日中も少し喉が調子悪いかな・・・という時にもひとさじ。

今年も、インフルエンザの予防接種は受けずに、これで乗り切る予定です。

 

スポンサーリンク

 

普通のはちみつと比べて、お値段がちょっとお高めなのがつらいところですが、普段の健康管理のために使うのであれば、数値が低いもので十分のようです。

 

こちらは、100%マヌカの花蜜ではなく、他の花も混ざっているマルチフローラルマヌカハニーですが、日々の体調管理のためならこちらもお得でよさそうです。

こちらは26日まで、お得なセール中。

 

 

劇的な変化はないけれど、きっと身体のどこかで役にたってくれている、そんなお守りとしてのマヌカハニーです。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク