わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【キッチンに置いておきたい、あるものを新調 コンパクトサイズを選びました】

スポンサーリンク

キッチンに置いておきたいものって?

キッチンに置いておきたいもの、必ず必要なものってありますか?

もちろん、キッチングッズ以外です。

 

必要なもの、それぞれ違ってくるのかもしれませんが(ご意見聞いてみたい!)わたしは時計が必要です。

 

うちは、独立型のキッチンなので、キッチンにこもってしまうと時間がわからない!のです。

 

意外とキッチンで時計を見る機会ってありませんか?

・ゆでたまごをゆでる時(←結構な頻度で作ってます。沸騰したら10分!)

・あと〇〇分で夫が帰ってくる!

・そろそろお風呂のスイッチをいれよう

・・・などなど、タイマーをつけるほどではないけど、時間を計りたい時や、もちろん時間を見たい時など、日々けっこう見ております。

 

スポンサーリンク

 

と、前置きが長くなりましたが、キッチンにあった小さな置時計が壊れてしまいました。

7-8年使っていたものですから、寿命でしょう。

デジタルの数字の棒が少しずつ消えていき、ついに何も見えなくなってしまいました。

 

しばらく時計なしでやっていたんですけど、不便なんですよね。

スマホをそばに置いておいたりしたのですが、時間を見る時は、いちいちサイドのボタンを押さなければいけない、というのが手が汚れていたりするとめんどくさくて💦

なくなってわかる、そのありがたさを感じました。(時計に対してw)

 

いそいそと買ってきたのがこちらです。

うちのキッチン、かなり日が差し込むのです。(夏場は地獄です)

f:id:addieayumi:20181130141839j:plain

トラベルクロックとして置いてあったので、とてもコンパクト。

コンパクトだけど、数字もしっかり見やすいです。

ちょっとしたことですが、プチストレスが解消されました。

 

スポンサーリンク

 

ふと思ったのですが、トラベルクロックとしてコンパクトな時計がお店にもわりと並んでいたのですが、旅行の時ってこんな時計を持って行く方って今でもけっこういらっしゃるんでしょうか?

 

わたしも、むかーし、仕事で泊まりがあることが多かったので、お泊りグッズの中に小さな目覚まし時計を入れていたのですが、携帯を持つようになってからは、携帯で目覚ましをかけていたので必要なくなりました。

でも売られているってことはニーズがあるのでしょうね。

 

いずれにしても、コンパクトながら必要なものはちゃんと見えるし、トラベル用でなくて普段使いでも十分な、今回のお買い物でした。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク