わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【わたしの手帳&ノート術② 手帳には何を書くか、何が必要か?は変わっていくもの】

スポンサーリンク

2019年の手帳はどうする?

来年の手帳が並び始める季節になりました。

 

今年使ったのは、ロルバーンのLサイズ。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

こちらの使い勝手が良かったので、来年も同じように使っていこうかと思っています。

 

スポンサーリンク

 

中は、マンスリーとメモページ。

 

メモページがいろいろな使い方ができるので、今のわたしの暮らしには合っていたような気がします。

 

こちらはエクササイズの記録。というか、ジムで何をやったかを書いてきました。

f:id:addieayumi:20180926092037j:plain

あくまでも自分の励みのために。

 

時には家事ノートとして使ってみたり

f:id:addieayumi:20180926092015j:plain

 

いろいろなアイデアやテレビか何かで見たレシピを書き留めておいてみたり

f:id:addieayumi:20180926092012j:plain

英語の勉強ノートになってみたり

f:id:addieayumi:20180926092020j:plain

手帳というか、ノートなのですが、いろいろと書き留めておくには便利だなとここ数ヶ月使ってみて感じました。

 

スポンサーリンク

 

以前会社員として働いていた時は、手帳にはマンスリーとウィークリーは必須でした。

そして書いていたことも、今とは全く違っていました。

だから、マンスリーとメモページの手帳を見ても、「自分にはこれは使えないな・・・」と思っていました。

 

今は、仕事でタスク管理を手帳で行うことはほぼなく、自分の暮らしに必要なものを書き留めておきたいものに変わってきています。

その時々の暮らし方、スタイルによっても必要なものは手帳であっても違ってきますね。

そんなことを感じながら、今年はこのロルバーンを使ってきました。

 

ということで、来年も同じスタイルでいくつもりではありますが、手帳売り場をウロウロしては目移りしておりますw

 

毎日のスケジュールをデジタル管理している方も多いかと思いますが、わたしにはやっぱり手帳は必要なもの。

楽しみながら来年の手帳を探したいと思います。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

今週のお題「わたしの手帳術」

スポンサーリンク