わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品 やわらかポリエチレンケースのキッチンでのもうひとつの使い方】

スポンサーリンク

無印良品 やわらかポリエチレンケースキッチンでの使い方2

今回の無印良品週間で買った、やわらかポリエチレンケース。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

普段はこのように使っています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

ちょっと大きめのサイズが欲しかったのは、もうひとつの使い方をしたかったから。

 

漂白などをするときの、桶代わりに。

f:id:addieayumi:20180625095353j:plain

 

洗い桶はもともと持っていません。

 

いつものお皿洗いには不自由していませんが、小物をまとめて漂白したいというような時がちょっと不便で。

 

そんな時にちょうどいいサイズです。

スポンサーリンク

 

 

専用の洗い桶を持ってしまうと、使わない時の置き場所に困りますが、これなら普段は収納として使って、桶として使いたい時は、中を取り出して使えます。

こんな風に水を溜めて使うのは毎日ではないので、今のところこれで十分です。

 

ケースも一緒に水洗いできるので、ついでにこちらもきれいになってすっきり。

 

ただ、耐熱温度が60℃ほどなので、酸素系漂白剤を使う時は、入れるお湯の温度にもお気を付けください。

(その他、漂白剤等の使用は自己責任でお願いします)

 

スポンサーリンク

 

やわらかポリエチレンケース、わたしは初めて買いましたが、愛用されている方も多いですね。

サイズもいろいろあるし、小物収納にこれからまた買ってしまいそうな感じです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii

 

 

 

スポンサーリンク