わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【おせち料理のアレンジや疲れた胃におすすめなもの】

スポンサーリンク

おせちはこうやって食べきる

お正月料理のアレンジ。

過去の記事を読み返していたら、これからやろうとしていることと、同じような記事が出てきました。

疲れた胃に、おすすめなものもあります。

よかったら、参考になさってください。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

 

今年もやっぱり、クリームチーズ登場(笑)

去年と同じ、クリームチーズ(笑)

f:id:addieayumi:20171226180958j:plain

クリームチーズを混ぜておけばなんとかなる、という感じのようです。

 

でも、この時期だけでなく、キリのクリームチーズは冷蔵庫にいつも入っています。

うちの常備品。

スポンサーリンク

 

 

数日内に食べきれる量を

お正月というと、なんとなくいつもより食卓に並べる品数も多くなったり、量を多く作ってしまいがちですが、来客が多いご家庭はともかく、うちは来客はまずないし、そんなに食べるわけではないんですよね。

 

味付けの濃い、加工品などは、最初はよくてもすぐに飽きてしまいます。

ちょっと少な目くらいがいいかな、そんな風にここ数年で思うようになりました。

 

普段よりお酒の量も多くなったりはするので、胃も疲れやすい時期。

早めに立て直したいものです。

 


にほんブログ村

スポンサーリンク