わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2017年の最後に思うこと】

スポンサーリンク

2017年の終わりに思うこと

今日は大みそか。

あともう少しで2017年も終わりですね。

いつもと同じ、明日が来るだけなのに、やっぱり年の終わりというのはいろいろと考えるものがあります。

今年最後ということで、ブログについて、年の終わりに思うことです。

 

スポンサーリンク

 

ちょっと、踏み出してみた

もともとは、ひとりで過ごすのも苦ではないタイプ。初対面の人と話すことはあまり得意ではない。そんなわたしが、ブログを通じて知り合った方たちに会いに行きました。

 

 

www.addie-watashidukuri.com

 

ブログに関しては、何百キロも先に行っているような方たちとのお話は、いろいろと勉強になり自分の世界も広がりました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

そして、ブログを超えたおつきあいができるようになり、その後何度か顔を合わせていますが、今ではお会いしに出かけることが楽しみになりました。

ブログを始めた頃は、想像もしていなかったこと。

 

大人になってから、友人をつくるというのはなかなか難しいことだったりします。

今のままの状態に甘えることなく、ちょっと踏み出すことで広がる世界。

そんなことを改めて知りました。

自分にとっての変化を、柔軟に受け入れられる、2018年もそんな年でありたいです。

スポンサーリンク

 

 

特別なことはないけれど

そうは言っても、普段の毎日は特別なことはありません。

同じようなルーティンを繰り返す毎日。

 

でも、そんな特別なことは何も起きない毎日が、いちばん幸せでいちばんありがたいことなのだと、最近しみじみ思います。

 

おいしいものをおいしく食べられて、健康に過ごせる毎日、これがいちばん。

 

基本、穏やかに、でも時々刺激的に

なので、普段の日々は穏やかに過ごしていたいけど、フットワークも軽くいられるような2018年にしたいと思っています。

 

少しずつでも、何か前進している、そんなことを実感できる1年でありたいです。

 

今年1年、ありがとうございました

最後の最後まで、まとまりのない文になってしまいましたが・・・飽きっぽいわたしがここまでブログを続けられているのは、読んでくださる方がいるからこそ。

 

本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

読んでくださる方、ブックマークをしてくださる方、コメントをくださる方・・・いつも、どんな方なんだろう??など思っています。

 

来年も、マイペースではありますが、ゆるく書き続けていきたいと思いますので、変わらずおつきあいしていただけるとうれしいです。

 

どうぞよいお年をお迎えください。

 

あゆみん。

スポンサーリンク