わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【アラフォー世代の髪の悩みに 使って良かった育毛剤と、気になる頭皮ケアアイテム】

スポンサーリンク

髪の悩みにお助け 実際に使って良かった育毛剤と気になるもの

髪が以前より薄くなってきた・・・?といったような悩み。

誰にも相談できずに、悶々と悩んでしまう方もいらっしゃると思います。

わたしは30代後半と、40代に入ってから、とても悩まされました。

まさに、アラフォー世代の大きな悩みとなっているのかもしれません。

 

育毛剤は数あれど、どれがいいのかわからない、使ってみたいけど・・・という方へ、わたし自身が実際に使ったものをまとめてみました。

(現在は使っていないものもあります)

 

気になっている方の参考になったらうれしいです。

(なお、こちらは私の個人的感想、印象による記事です。誰にでもあてはまるわけではないことをご了承ください。

各商品に含まれる成分等については、専門知識がありませんので、こちらでは控えさせていただきます。各商品ページをご参照ください。

また、私には出産経験はありません。産後によくある脱毛に対応したものではありません。

お試し、購入の際は、ご自身の責任においてお願いいたします)

 

アデノバイタル スカルプエッセンス

抜け毛が気になってきたときに、自分でいろいろと検索をしていて、レビューがよかったので最初に試したのがこちら。

 

美容師さんに勧められた、といったようなレビューをよく目にしました。

アトピー肌のわたしでも刺激を感じず、すっと頭皮にしみ込んでいきました。

数日連続で使っているうちに、抜け毛が落ち着いたような気がします。

こちらは、業務用を使いながら、何度かリピートしました。

女性も男性も使えるそうです。

抜け毛予防として、継続して使うのもいいなと思っています。

楽天でしたら、こちらもいいかも。

 

 

 

コラージュフルフル 育毛ローション

こちらは、通っていた皮膚科で勧められました。

コラージュフルフルは、シャンプーなどはドラッグストアにも並んでいますが、育毛ローションは店頭では見つからなかったので、わたしは楽天で購入しました。

こちらも刺激はなく、使いやすいローションでした。

 

1本しか使わず、抜け毛がひどかった時期だったので、効果のほどはわかりませんが、予防としても使いやすいと思います。

 

山田養蜂場 RJ地肌ケアエッセンス

はちみつでおなじみの、山田養蜂場が出している育毛剤。

ローヤルゼリーエキスが配合されています。

低刺激、低アルコール処方なので、アルコールが心配な方にも使いやすいと思います。

また、医薬部外品として、発毛促進、毛生促進があらたに認められたとのこと。

少しとろみがあるので、使いやすいです。

スポンサーリンク

 

 

 

使った育毛剤はこの3つ。

こういうものは、今日使って明日効果が現れるわけではなく、気長に使っていく必要がありますが、使いやすさやコスパなども含めて考えると、今リピートするとしたら、アデノバイタルかな?と思っています。

 

こういうお試しなどもあるので、気軽に試してみるのもいいですね。

 

 

今使っているもの

haruシャンプー

以前も何度か記事にしました。使いやすいので、継続して使っています。

 

スポンサーリンク

 

 

気になっているもの

今は以前ほど悩まなくなったとはいえ、またこれから同じ悩みを抱えることにもなるかも。

髪や頭皮によいものは気になってしまいます。

 

頭皮用ドライヤー

頭皮用のドライヤーってなに?と反応しちゃいました。

 

育成遠赤外線と美容音波振動機能で、
モニター100%が「頭皮がじんわり温まった」と実感したんだそうです。

 

最後に

髪の悩みって、かなり尽きないものだと思います。

今日取り組んで、明日結果が出るものではなく、長期に渡っていくことも多いです。

深刻な悩みでしたら、病院で相談することもひとつの方法です。(皮膚科でまず相談するのがよいと思います)

でも、年を重ねて、だんだんと気になってきた、予防の意味で継続的にケアしたいという方にはおすすめしたいと思います。

誰にも相談できない悩みが少しでも楽になるとうれしいです。

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク