わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【クリスマスシーズンにおすすめの、ほっと心が温まる映画】

スポンサーリンク

クリスマスシーズンにおすすめの映画5選

クリスマスシーズンのこの時期、ゆっくり鑑賞するのにおすすめの映画を5つご紹介します。ひとりでもふたりでも、ほっこりする好きな映画ばかりです。

 

スポンサーリンク

 

ラブ・アクチュアリー

クリスマスを題材にした、ロマンチック・コメディ映画。

クリスマスの5週間前からストーリーが始まります。

別々のところで、別々の登場人物がそれぞれのストーリーを描いていきます。

だんだんとストーリーがつながっていくのですが、どのストーリーも素敵なのです。

 

ホリデイ

クリスマスの時期に、それぞれ恋人とうまくいかなくなってしまった女性ふたり。面識のないふたりですが、ホーム・エクスチェンジのサイトでつながり、休暇中にお互いの家を交換して過ごすことになります。

イギリスとアメリカ、おたがいの家で休暇を過ごすこととなり、そこでの新しい出会い、新しい恋も生まれていきます。

キャメロン・ディアスがかわいい!また、特にイギリスのおうちがかわいくて、そこで出会うジュード・ロウもかっこよくて、ほっこりといい映画でした。

 

ノッティングヒルの恋人

ロンドンの、ノッティングヒルにある書店主と、そこをたまたま訪れたハリウッド女優とのラブストーリー。

ありえないよね、とか思うのだけど、安心して観られるwww

スポンサーリンク

 

 

アバウト・タイム~愛おしい時間について~

ラブ・アクチュアリーと同じ監督の作品。

過去にタイムトラベルができる能力を持っていることの知った主人公が、自分と家族のためにその能力を使うようになり、何度か使っていくなかで、家族の大切さ、家族や親しい人と過ごす時間の大切さに気付いていくストーリー。

特にクリスマス向けというのではありませんが、何気なく過ぎ去っていってしまう時間、その一瞬一瞬を大切に過ごしていこうと感じた映画でした。

 

アメリ

こちらも特にクリスマスシーズンが舞台というわけではないのですが、冬の時期に観たくなる映画。

5回くらい、今までに観ました。

空想好きな、ちょっと変わった女の子、アメリの恋を中心に、そのほかいろいろな個性の登場人物が出てくるのですが、最初は理解できないような人もだんだん愛おしくなってくるのです。

アメリの部屋のインテリアもかわいい。クリスマスの時期に観たくなるのは、インテリアが赤と緑の組み合わせだからかもしれません。

 

今週末も寒くなりそうです。

暖かい部屋でゆっくり映画鑑賞もいいですね。

 

こちらもおすすめ。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

にほんブログ村テーマ 映画鑑賞へ
映画鑑賞

にほんブログ村テーマ あなたのオススメの映画は?へ
あなたのオススメの映画は?

にほんブログ村テーマ 映画の感想へ
映画の感想

  

にほんブログ村テーマ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++

 


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク