わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印のハイネックシャツ、前モデルとの違いと勝手にレビュー】

スポンサーリンク

今年の無印良品ハイネックシャツ 前モデルとの違い

先日購入した無印のハイネックシャツ。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

長く愛用していたものと、少しデザインが変わっていました。

その違いと、着てみての感想です。

 

(写真では並べて撮っていますが、前モデルは何度も洗濯をして、着古したものですので、完全な比較ではありません。ご了承ください。なお、前モデルは2015年に購入したものです)

 

首回り

いちばんの違いは首回り。

f:id:addieayumi:20171112082400j:plain

ハイネックの高さが違います。

今年のは約5センチ。前モデルのは、きっと洗濯で伸びてしまっているので計っていませんが、明らかに違います。

個人的には、もう少し長い方が良かったな。

タートルネックまではいかなくても、ちょっと長めの感じが良かったのですが。

(わたし、たぶん首が長い方です)

 

袖丈

袖丈は少し長くなった印象です。腕が長いわたしでも、しっかり手首から手のひら近くまでカバーされていてうれしい。(着るものによっては、長袖にならないのがあるのです)

f:id:addieayumi:20171112082538j:plain

素材

今年のは、綿97%、ポリウレタン3%、前モデルは、綿96%、ポリウレタン4%でした。

 

着心地

個人的には、ちょっと薄くなった?という印象ですが。同じサイズを購入しましたが、今年の方が、ぴったりした感じ。ジャストサイズで着るなら、いつもと同じサイズ、ゆったり着るなら、ワンサイズ大きいのがいいかなと思いました。

 

ということで、勝手にレビューしてみました。

首回りは前の方が個人的には良かったですが、これはこれで使い勝手がいいですので、活躍してもらいます。タートルネックも試してみようかな。

 

無印良品週間、今月末あたりにまたありそうですしね。

 

ご検討中の方へ、少しでも参考になったらうれしいです。

 

 

スポンサーリンク