わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【レイチェルのパリの小さなキッチンがキュートでかわいい!】

スポンサーリンク

レイチェルのパリの小さなキッチン♪

この秋から新番組がいくつか始まりました。

この10月から観始めたテレビ番組で、毎週楽しみにしているものがあります。

 

NHK Eテレの「レイチェルのパリの小さなキッチン」

毎週月曜日の夜に、NHK Eテレで放映されている、「レイチェルのパリの小さなキッチン」

この番組を知ったのは、いつも楽しく読ませていただいている、keiraさんのブログ。

フレンチ・可愛い♪ レイチェル・クーのテレビ番組が再開!10月16日(月)からEテレで! - オップラ!

今まで何度か放映されているようですが、こちらの記事で気になって、観ることにしました。

レイチェルさんてどんな方?とか、今はどんなことされているの?とかは、keiraさんが丁寧にまとめてくださっていますので、詳細はぜひkeiraさんのブログで。

 

30分ほどの番組の中で、レイチェルがフレンチをベースにして、自分なりにアレンジした料理を数品作っていきます。

www4.nhk.or.jp

そのどれもがおいしそうなのですが、料理以外にもステキだな、かわいいなとおもうところがいくつか。

 

キッチン

とてもとても小さなキッチンなのです。両手を広げたら左右の壁に届いてしまうほどの、小さなキッチン。その中に、いろんな調理器具が配置されていて、そのどれもがまたかわいい。

 

こんなホーローのボウルでおかし作りをするんだとか、煮こみに使うお鍋がかわいい!とか、そんなところにも目がいってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

ファッション

レイチェルのファッションやメイクがかわいい!のです。

こんな色の組み合わせで着ちゃうんだ、と思えるビビッドな色の組み合わせだったり、シックな色でもすごくキュートだったり、どれもがかわいい。

 

パリの街並み

レイチェルがパリのマルシェやパン屋さんで買い物をするシーンが出てきます。

そんなシーンもどれも素敵で、行ったことのないパリだけれど、いつか行ってみたいな、歩いてみたいな、そんな気分にさせられます。

スポンサーリンク

 

 

30分ほどの番組ですが、心躍る素敵な番組です。吹き替えなのですが、それも違和感なく観られます。

現在2話が終わったところですが、途中からでも十分楽しめます。

料理好きな方、スイーツ好きな方、フレンチファッション好きな方、インテリア好きな方、フランス好きな方にぜひぜひおすすめです。

 

keiraさん、素敵な番組のご紹介、ありがとうございました♪

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物へ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


にほんブログ村

 

スポンサーリンク