わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【Filmarks 映画好きな方におすすめのアプリ】

スポンサーリンク

映画好きな方におすすめのアプリ

映画を観るのが好きです。

少しずつ観た映画が増えるにつれ、どんな映画を観たか記録をしておきたくなりました。

 

簡単にメモしたりしていたのですが、とてもいいアプリを教えてもらい、今はそれを活用しています。

スポンサーリンク

 

 

映画レビューアプリ:Filmarks

仲良くしていただいている、パワーブロガーのRinさんがこちらの記事で紹介されていました。

【Filmarks】映画のタイトルが思い出せないあなたにお勧めアプリ : Rinのシンプルライフ

 

実は、ちょうど記事がアップされる少し前、Rinさんにお会いした時に、このアプリを教えてもらい、その場ですぐ入れてしまいました。

 

映画レビュー | Filmarks(フィルマークス)

映画レビュー | Filmarks(フィルマークス)

 

 スマホはこちら

Filmarks | 映画情報サービス - 国内最大級の映画レビュー数

 

操作が簡単

機能やいいところなど、Rinさんが詳しく書かれているので、ぜひそちらもご覧ください。

わたしは主に、鑑賞記録として今まで観たものをさかのぼって記録をしているところです。

f:id:addieayumi:20171019073528j:plain

 

レビューやおすすめ度、いつどこで観たかなども記録ができます。(空欄でもOK)

スポンサーリンク

 

 

また、出演者から検索して、その俳優さんが出ている他の映画を探すこともできます。そして、次はこれを観てみたい!と思ったら、その場でClipしておくこともできます。

ジャケットの写真が並ぶと、どんな映画だったかも思い出しやすいですね。

f:id:addieayumi:20171019073343j:plain

(並べ方もいくつかアレンジができます)

 

今まで観たものをさかのぼって記録していくには、終わるまでまだ時間がかかりそうですが、懐かしい映画を見つけると、あぁこれは〇〇さんと観たなとか、これはすごく感動したなとか、これは何回も観たなとか思い出しています。

 

秋の夜長・・・また雨の日が続く最近ですが、おうちでゆっくり映画鑑賞もいいですね。

映画がお好きな方におすすめです。

 

 

にほんブログ村テーマ 映画の感想へ
映画の感想

にほんブログ村テーマ 映画鑑賞へ
映画鑑賞

にほんブログ村テーマ あなたのオススメの映画は?へ
あなたのオススメの映画は?


にほんブログ村

filmarks.com

www.amazon.co.jp

 

 

スポンサーリンク