わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2017Hawaii④朝日グリルのオックステールスープ】

スポンサーリンク

一度食べるとはまる、オックステールスープ

ワードの朝日グリルへ

ハワイ滞在2日目。ファーマーズマーケットに立ち寄った後は、朝日グリルへ少し早めのランチをしました。

f:id:addieayumi:20170915083612j:plain

 

朝日グリルは、カカアコファーマーズマーケットが開催されている場所(ワードのロス・フォードレス駐車場)のすぐ近くです。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

ここも、ほぼ毎回訪れるお店です。

 

名物は、オックステールスープ。

牛骨を何時間も煮込んで作られたスープです。

 

スポンサーリンク

 

スープは、大と小がありますが、今回は小を2つ注文しました。

小でも、ひとり分のスープとしてはたっぷりです。

 

じゃーん。これがオックステールスープ

f:id:addieayumi:20170915083312j:plain

インスタ映えも何もしませんが、こんな感じで出てきます。

パクチーは言えば(たぶん)入れないことも可能だと思いますが、お好きであればたっぷり入っていた方がおいしいです。

中には、ほろほろの牛骨がごろごろ入っています。

 

途中で味を変えながら・・・

スープを注文すると、ライスも一緒に出てきます。

f:id:addieayumi:20170915083246j:plain

また奥に見えるのが、おろし生姜。

この生姜もいい仕事をしてくれます。

 

最初はそのままスープをいただいて、途中で生姜を加えながら、味を変えていただくのがおすすめです。

 

すっきり、さっぱり

このオックステールスープ。臭みもないですし、油っぽさもありません。

生姜もたっぷり入れるので、食後はすっきり。

旅の後半、胃が重たくなってきたかな・・・という時にもおいしくいただけます。

 

 

メニューの種類はたっぷり

オックステールスープが有名ですが、街の定食屋的にメニューの種類はたっぷりあります。ご飯類や麺類だけでもいろいろあります。

スポンサーリンク

 

 

前に訪れた時は、大きいサイズのスープとチャーハンを注文してシェアしていただきました。

f:id:addieayumi:20170915084947j:plain

 

わたし達が食事をしていた時も、ローカルの方がたくさん入ってきて、朝からがっつり食事をされていました。

おしゃれさはまったくないですが、一度食べるとはまってしまう、そんなスープです。


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii

 

にほんブログ村テーマ Howzit!アロハ メッセージ!へ
Howzit!アロハ メッセージ!

スポンサーリンク