わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2017Hawaii③毎回リピートの、クッキーコーナーのフルーツバー】

スポンサーリンク

毎回リピートしている、おすすめハワイ土産

ハワイに行くと、必ず買ってものがいくつかあるのですが、今回ご紹介するのもそのひとつ。フルーツフレーバーのおいしいおいしいクッキーです。

 

ザ・クッキーコーナー

こんなデザインのクッキー、見たことある方は多いのではないかと思います。

f:id:addieayumi:20170914063919j:plain

ハワイ土産として有名なクッキー(ショートブレッド)のお店のひとつ。

お店の前を通ると、いつもクッキーの焼けるいい香りが漂っています。(ステラおばさんのお店みたいです)

スポンサーリンク

 

 

フルーツバー

そのお店で売ってる、フルーツバー。

f:id:addieayumi:20170914063754j:plain

これがわたしのおすすめのクッキーです。

 

オレンジは、リリコイ(パッションフルーツ)、グリーンはキーライム、黄色はレモンのフレーバーです。

 

しっとりおいしい、フルーツバー。冷やして食べるのがおすすめです

食感は、しっとり、さっくり。そして、それぞれのフルーツの香りが広がります。フルーツの香りも人工的な嫌味のあるような感じではありません。

 

このしっとり、さっくり感は、たぶん砂糖とバターがたっぷりなんだな、と思うのですが(原材料のトップに砂糖がきているし)、ひとつでかなり満足感があります。

そして、これは冷蔵庫で冷やして食べるのがおすすめです。

 

賞味期限が短いのが悩ましいところ・・・

いつも買っている好きな味なので、お土産として配りたいのですが、賞味期限が短いのです。お店で買うとだいたい5日前後あたりの先の日付のシールがついています。

(まぁ日付が過ぎても食べちゃいますが・・・)

わたしも、最終日の朝に買いに行って持ち帰ります。

 

なので、お土産としてお渡しする時には、すぐ会える方限定になってしまうのがちょっと悩ましいところなのです。

 

お渡しするのが先になってしまう時は、普通のショートブレッドをお渡ししています。

 

ワイキキで買えるところはいくつかあります

シェラトンホテルの中やアラモアナセンターの中にお店があります。

わたしがいつも買う、9コ入りのパッケージで10ドルちょっとでした。

スポンサーリンク

 

 

アソートになってるもの以外にも、単独のフレーバーのものもありますし、もっとたくさん入っているものや、少ないものなど、お渡しするシチュエーションによってもパッケージを選ぶことができますよ。

 

フルーツバー以外でも、自宅用にこんなものを買ってきたこともありました。

f:id:addieayumi:20170914063833j:plain

甘いクッキーですが、コーヒーとともにいただくのがおすすめです。

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii

 

にほんブログ村テーマ Howzit!アロハ メッセージ!へ
Howzit!アロハ メッセージ!

 

スポンサーリンク