わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2017Hawaii①ハレクラニのアフタヌーンティーでまったりな午後】

スポンサーリンク

ハレクラニのアフタヌーンティーでまったり時間

ハワイ到着時のおすすめな過ごし方

ハワイ到着1日目。

 

到着してすぐの午後は、ホテルのアフタヌーンティーを楽しみました。

いつも訪れている、ハレクラニ。

スポンサーリンク

 

 

最初に、お茶を選んで、まずサーブされるのがスコーンとマドレーヌ。

f:id:addieayumi:20170911073130j:plain

スコーンには、こちらをつけながらいただきます。

ストロベリーのジャムと、レモンカード、クロテッドクリームです。

f:id:addieayumi:20170911081049j:plain

このスコーン、すごくすごく好きな味です。

 

そしてほどなくやってくるのが、こちらのスタンド。

f:id:addieayumi:20170911073105j:plain

下のサンドウィッチは、毎回ほぼ同じメニュー(だと思う)ですが、上のケーキは毎回変わります。

 

ここは気持ちのよい風がすーっと抜けるレストランで、そしてとっても静かで、ワイキキの街の喧騒から離れて、すごくゆったりと過ごせる空間なのです。

 

初日にアフタヌーンティーを楽しむのは初めてのことでしたが、現地到着後は、時差ぼけと長いフライトの疲れで、身体が馴染むまで時間がかかってしまうので、アクティブに動けないので、こんな時間を楽しみながら、これからの予定を決めるのもいいなと思いました。

 

そして、このアフタヌーンティー、結構ボリュームがあります。

かなりお腹いっぱい。

 

わたしたちも、いつもスコーンやマドレーヌは食べきれない分はお持ち帰りにしてもらえます。

スコーン1個でもちゃんとパッケージに入れてもらえますよ。

スポンサーリンク

 

 

予約がおすすめ

アフタヌーンティーを実施しているお店は、ワイキキにもいくつかあります。

できたら事前に予約しておくのがおすすめです。

日本語でできるサイトもあるので、気になるところがあったら、ぜひ事前にチェックしてみてください。

 

まったり時間を過ごしたあとは、いよいよ街に出るぞー!と元気が出てきたのですが、いったん部屋に戻ってひと休みしたら、気づいたらそのまま1時間ほど寝てしまっていたのは内緒です。

 

 


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク