わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【旅じたく ナチュラル系BBクリームで旅行の荷物を少なく】

スポンサーリンク

ママバター BBクリームで、旅行の荷物を少なく

普段使っているファンデーションは、ETVOS。

きれいに仕上がるかな、と自己満足をしていますが、旅行の際に荷物が多くなってしまうな・・・というのが気になっていました。

下地、ファンデーション(パウダー)、仕上げ用のパウダー、ブラシ。

 

またリゾートへの旅なので、1日の中で何度かメイクを落とす→メイクをする、というシチュエーションも考えられそうで(海に入ったり、シャワーを浴びたり)より簡単にメイクができる方がいいなと思っていました。

 

BBクリームのような、簡単メイクができるもので、できればナチュラル系で、いいのがないかな・・・と探していたのですが、そんな中で見つけた、ママバターのBBクリーム。初めての購入です。

スポンサーリンク

 

 

ママバター BBクリーム

ピンクベージュとイエローベージュの2種。わたしは、ピンクベージュを選びました。

f:id:addieayumi:20170829174540j:plain

ノンケミカルで、SPF50あります。

紫外線吸収剤のほか、シリコン、合成原料、合成着色料、鉱物油、パラペン不使用です。

 

ちょっと固め?なテクスチャー

写真だとわかりにくいですが、出すとこんな感じ。

f:id:addieayumi:20170830060816j:plain

伸びはあまりよくないかな・・・という印象です。

ちょっと固めかな、という印象。

少しずつ、ゆっくり伸ばしていくといい感じです。

 

ちょっとオイリーな感じも・・・?

SPF値が高かったり、シアバターやホホバオイル配合となるとこんな感じなのでしょうか、仕上がりはちょっとテカる?オイリーな感じもしました。でも全体的にティッシュオフすれば落ち着きます。さらにパウダーをのせればもっときれいな仕上がりになりそうです。

スポンサーリンク

 

 

1本で、簡単メイク

カバー力はあまりないですが、日中過ごすにはこれ1本でいいかなと思いました。

ただ、落とす時はクレンジングが必要です。

ということで、同じママバターのクレンジングも購入しました。

f:id:addieayumi:20170829174600j:plain

これも、なかなかいいかなと思っているので、もう少し使ってみて改めてレポートします。

 

もっともっと紫外線の強い、リゾートでの使用。

SPF50にも大いに期待したいと思っています。

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク