わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

楽天お買い物マラソン 5月購入予定のもの

スポンサーリンク

楽天お買い物マラソンスタート

5月20日 20:00~、楽天お買い物マラソンがスタートします。

・・・と言ってますが、わたしは昨日知りました。

調味料関係とか買いたいものもあったので、実はお買い物マラソン、いつやるのかなと心待ちにしておりました。

今回買う予定のものをピックアップです。

 

菜種油

いつも使っている、菜種油。最近はいつもこれをリピートです。

料理、お菓子作りにも使っています。

クセがなく使いやすい油です。

 

味の母

これもいつも使っているもの。みりんと同じように使っています。

みりんとお酒が一緒になっている、発酵調味料です。

以前、マクロビの教室に通っている時におすすめされていたもの。

何度か浮気をしていますが、それでもこれが使いやすくて戻ってきています。

夏になると、冷たい麺類がよく登場しますが、めんつゆを作る時にももちろん使えます。

少なくなってきたので、ストックのためにリピートです。

 

がごめ昆布

海藻類が好きなわが家。このがごめ昆布は、函館に旅行した時に買って以来、その粘りにはまっています。

ひたひたに水に浸して15分ほどおくと、すごーく粘りが出てきます。

冷ややっこにのせたり、きゅうりなどの野菜を千切りにして和えたり、など、あと1品欲しい時にも重宝します。もちろんそのままでもおいしいです。

わけありでも十分使えます。

そうそう、冷たい麺の薬味代わりにもおすすめです。

スポンサーリンク

 

 

アイロン台

今までずっとアイロンマットを使ってきたのですが、そのアイロンマットもなんと20年以上のおつきあい。

アイロン台を買おう買おうと思いながら、ズルズルときてしまいました。

それほど大きくなくてもいいのですが、使い勝手がよいものをちょっと物色したいと思います。

 

お茶

夏場は特に、お茶の消費量が多くなるので、お徳用のお茶をストックしておこうかなと思います。

肌にいい、はと麦茶にしようかな。検討中。

 

TUBEのミニアルバム

これは完全に趣味のものなので、興味のない方はスルーを(笑)

6月にミニアルバムが出るので、楽天ブックスで予約をしておこうかなと。

あー早く聴きたい。

 

いつもお買い物とほ同じような、代り映えしないラインナップですが、みなさんの記事も参考にしながらお買い物予定をたてようと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク