わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

人気ブロガーさんたちのランチ会に参加してきました

スポンサーリンク

3月3日のひなまつりの日、素敵なブロガーさんとのランチ会に参加してきました。

 

もうすでに、参加のみなさんが記事にアップされていますので、かなり出遅れた感はありますが、わたしにとってもたくさん刺激を受けたランチ会でした。

 

ご参加の方は、わたし以外はパワーブロガーのみなさんばかり。

いつも、ブログを読ませていただいていて、『いつかお会いしてみたいな』と思っていた方ばかりだったので、“会いたい人にまとめて会えた”というくらい、わたしにとってはとても貴重な貴重な経験でした。

f:id:addieayumi:20170306063526j:plain

前菜はビュッフェ方式で。 

 

f:id:addieayumi:20170306063544j:plain

メインは、お肉をチョイス。おいしかった!

 

☆Rinさん☆

Rinのシンプル生活

ブロガーさんとの楽しいランチ会に参加してきました! - Rinのシンプル生活

ユキコさんも書かれていましたが、ブログのアイコンがそのまま動いているような、とても楽しい方でした。みなさんの会話をリードしてくださって、またそれぞれの方が会話に入りやすいように配慮してくださって、ずっと盛り上がりっぱなしでした。

職場にこんな先輩がいたら、楽しいだろうなー。

 

☆ユキコさん☆

ゆとりあるシンプルな暮らし

ブロガーさんと楽しいオフ会@ホテルランチin新宿 - ゆとりあるシンプルな暮らし

ブログから感じられる上品なイメージそのままに、そしてとてもお話しやすく、とても親しみをもてる方でした。優しいお気遣いの言葉などもかけていただいて、主宰されているパン教室でも、生徒さんにこんな風に心配りをされているのだろうなと思いました。

 

☆小豆さん☆

持たない暮らし~ミニマム生活。

ひな祭り女子会に参加してきました♪ - 持たない暮らし~ミニマム生活。

お会いしての第一印象は、“顔ちっちゃ!”でした。

さらっとしたロングヘアが印象的な小豆さん。とてもかわいらしい方でした。お子さんも、こんなかわいいママだと自慢だろうなーと思ったり。

小豆さんも書いてくださっていましたが、小豆さんとわたし、食べるものなどの好きなものがけっこう似ているなと以前から思っていたので、また次回!そんなお話もたくさんしたいです。

 

☆あきさん☆

Just right!

女子ブロガーランチ会に参加したら、新しい目標ができました。 - Just right!

子育てもいちばん大変な時期のはずなのに、お仕事もしっかりされていて、朝活もブログも常に全力投球なイメージのあきさん。

でも、そのどれもにうまくバランスを取られていて、余裕さえ感じられる、そんな“バリかわ”なワーキングママでした。

そんなお忙しい方に、今回のお店のチョイスや予約までお願いしてしまったという・・・いいお店を見つけてくださってありがとうございました!

 

☆なこさん☆

ひとりといっぴき時々かあちゃん

とてもかわいらしい方!ブログでは、長く使えるよいものを大切に扱って暮らす、丁寧な暮らしぶりが紹介されていて、以前からその雰囲気がとっても好きでした。

持っているものひとつひとつに、ちゃんとストーリーを持っているような、地に足をしっかりつけて暮らしているような。

その雰囲気そのままに、そして聡明なイメージの素敵な方でした。

 

☆りんさん☆

たにまのひめゆり

今回のランチ会をきっかけに、ブログで仲良くさせていただくようになったのですが、もっと前から知っていたかった!と思うくらい、丁寧なお料理記事がたくさん並ぶブログです。以来、さかのぼってたくさん記事を読ませていただいています。

りんさんご本人は笑顔が素敵で、表情も豊かで、話題も豊富でとても楽しくお話できる素敵な方でした。

f:id:addieayumi:20170306063614j:plain

お土産もありがとうございます!手ぶらですみませんでした・・・。

 

スポンサーリンク

 

さて、このランチ会、11時半のスタートから15時までずっと同じお店でお話をしていたのですが(とても落ち着く奥のスペースにお席があったのもよかった!)あっという間に時間が経ってしまって、まだまだお話できるくらいでした。

 

初めて会ったばかりの方たちなのに、普段からブログを読んでいるからか、以前から知っているかのように、違和感なくいろいろなお話ができて、とても楽しい時間でした。

 

人見知りのわたしは、こんなランチ会のお誘いをいただいても、いつもなら参加する前にいろいろ心配事が出てしまって、お会いすることを躊躇してしまうことが今まであったのですが、今回はお誘いをいただいた時点で「行きたい!行こう!」とすぐ思ったのです。

(数日前からひいている風邪で、一時は熱も少しあったので、前々日あたりは行けるかな・・・とちょっと弱気になったのですが、行きたい気持ちが勝り、前日には熱も下がって無事参加できました。本当は、数日前には美容院に行こうとかも思っていたのがそれもできず・・・頭ボサボサ、肌ガサガサでしたけど(汗))

 

オフ会、というのも初めての経験でした。

今年のひそかな目標として、“ブログでつながりができた方とリアルにお会いする”ということを挙げていたので、3月早々に達成することができてとてもうれしいです。

また機会があったら、積極的に参加していこうと思います。

 

今回ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

これからも仲良くしてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク