わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

小豆のゆで汁もおいしく

スポンサーリンク

サーモスで小豆を茹でた時のゆで汁。addieayumi.hatenablog.com


これも捨てずにおいしくいただきます。

f:id:addieayumi:20151106145625j:plain

小豆には
利尿作用などがあり、むくみをとるなどの効果があって、ゆで汁にはそんないい成分が溶けているそうです。

小豆茶も、最近ではペットボトルに入ったものも売られていますね。


今回茹でた時のゆで汁も、渋みがなく、ほんのり甘くてわたしにはおいしくいただけました。


いくら身体に良くても、おいしくないと食べる気がしませんしね。



これから寒くなって、冷えやむくみが気になる季節。
小豆茶もその解消の手助けになればうれしいと、これからの習慣にしていきたいです。


今日もありがとうございます。

スポンサーリンク