わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品週間 シンプルで、災害時にも使えるものを買いました】

スポンサーリンク

久しぶりの無印良品週間で購入した、シンプルで災害時にも使えるモノ

無印良品週間、開催中ですね。

 

今回は、前から気になっていたこちらを購入しました。

f:id:addieayumi:20191002094146j:plain

LED持ち運びできるあかり

 

デザインもすっきりしていて、気に入っております。

 

スポンサーリンク

 

夫が、寝る前に枕元で使える小さな明かりが欲しい、と以前から言っており、それならばコードレスで持ち運びもできるようなものがいいのではないかと、以前から店舗で何度か見ておりました。

 

ちょこっと、引っかけられるのも、きっと何気に便利なのだと思います。

(まだ使いこなせていないので、その便利さをまだ感じておりませんが・・・。しかもここはトイレの入り口)

f:id:addieayumi:20191002094147j:plain

ここ数年、地震や台風、水害などで大きな被害を受けるというニュースが多くなったような気がします。

ありがたいことに、うちではまだそのような被害を受けたことはないのですが、いつ起こってもおかしくはないのだと思います。

 

突然の停電、そんな時にコードレスで充電式のこちらもきっと役に立ってくれるはず、そんな気持ちもありました。

(ただ、こちらはハイで3時間、ロウで10時間程度の連続点灯なのでずっとは使えません。電池も併用して使えたらもっといいですね)

 

普段から使っていれば、突然のことに慌ててごそごそと懐中電灯を探しに行かなくても、落ち着いて行動できそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

災害時にも使えながら、普段使いもしっかりできる、それでいてデザインもシンプル、いいと思いました。

 

これから秋も深まる季節、照明は落として、こちらを使いながらゆっくり時間を過ごそうかなと、そんな妄想もしております。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク