わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【楽天お買い物マラソン 物欲ないわたしの、2020年初のお買い物リスト】

スポンサーリンク

楽天お買い物マラソン 物欲があまりないけど、新年初のお買い物リスト

2020年最初の、楽天お買い物マラソン。

これ買うぞー!というものは今のところあまりないのですが💦年末年始、いつもよりお金使ってるし。

 

普段使いのものとちょうど買おうと思っていたものを、買い足し予定です。

 

黒糖

寒いな、と思う時にこれを飲むとじんわり温まります。

黒糖生姜湯。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

生姜パウダーと、黒糖をひとかけ、マグカップに入れてお湯を注ぐだけ。

朝、まだ身体が冷えているなと感じる時に1杯飲むと、じんわり温まって身体がラクになるのです。

 

 

ちなみに、生姜パウダーはこちらを使っています。

 

お味噌汁にも入れたり、料理に使ったり。便利です。

 

スポンサーリンク

 

ドライフルーツいくつか

おやつ代わりに食べたり、料理に使ったりなどするドライフルーツ。

ストックがなくなってきたので買い足し。

 

注文したことないけど、こんなお試しセット、いいな。

 

 

野田琺瑯の保存容器

普段から便利に使っている、野田琺瑯。

サイズ違いをひとつ買い足したいと思っていました。

 

 

グローバルのシャープナー

昨年購入し、毎日使っているグローバルのペティナイフ。

昨年買って良かったもののひとつです。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

包丁だけしか買わず、シャープナー(砥石)は買わずにいたので、追加発注。

 

こまめに砥ぎながら、長く大事に使っていこうと思っています。

 

あれ?物欲ないと言ってたわりには、いろいろあがりましたが💦個人的なものではないということで。

こんな感じで、2020年のお買い物マラソンスタートです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク