わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ダイソー100均 石けん泡立てポーチでお風呂の石けんを快適に使う】

スポンサーリンク

ダイソー 石けん泡立てポーチでお風呂の石けんをぶら下げ

以前から、石けんはぶら下げて使うようになりました。

洗顔用の泡立てネットの下から石けんを押し込み、下をゴムで止める方法。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

この泡立てネットも意外とよかったのですが、ストックがなくなってきたので(もらいものだったのです)以前ユキコさんが紹介されていた、石けんポーチを探しにいきました。

yutori-simple.com

あれ?ユキコさんのは白い。

 

わたしが見つけたのは青いポーチでした。

f:id:addieayumi:20180913145031j:plain

まぁいいです。

2枚入りでした。

f:id:addieayumi:20180913145016j:plain

石けんは丸ごとそのまま入りそうでしたが、初めて使う石けんということもあり、使い心地が心配だったので半分に切って入れました。

f:id:addieayumi:20180913145026j:plain

 

なんか、ひもが長いけど、まぁいいです。

 

スポンサーリンク

 

下をゴムで止めるやり方だと、たまに途中でゴムがゆるんできて取れてしまうことがあったのですが、これならポーチ状なのでそういうこともありません。

 

ぶら下げるようになってから、お風呂の中でのヌルヌルがなくなり、水切れもよくなり、とても快適です。

 

以前、皮膚科でボディーソープより石けんを使うように勧められてから、顔も体も石けんを使っています。

確かに肌に優しい感じです。

今回初めて使うのは、ハワイで買ってきたプロポリス入りの石けん。黒いです。

しばらく使ってみて、使い心地をまたご紹介したいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク